image

 

 

おはようございます。

満開の桜の季節はこちらでは終わり

菜の花もそろそろ終わるかな。

 

 

近所のツツジの木に

蕾がたくさん

開く準備をしてる可愛い姿がたくさん

 

 

みんな自分の出番をちゃんと知ってる

静かに待ってる姿も

美しい

 

 

さて。

ブログの友達がやってたので

私もやってみました。

 

「本当の気持ち診断」

 

 

 

 

 

 

 

わあ、嬉しいな。

ここのところ、

やーーっと!

自分で自分のことを厳しく評価しないようになってきました。

 

 

そしたら

新しい出会いがどんどん

 

 

そして

嬉しいこともどんどん

運ばれてきます。

 

 

これまで以上に

「こうなりたいな」を想像したら

あとは空の神様におまかせして

 

 

心地良いことだけを選択する

必要とされてる役割を淡々とこなす

そして、日々の小さなことに

いかに恵まれて生きているかに気づいて感謝する

 

 

この繰り返しがとっても

心地いいループなのです。

 

 

感謝するといいよって

言葉で聞いても

自分にエネルギーが残ってなくて

余裕がなかったら

そんなの知らないって思ってしまうけど😅

 

 

本当に私たちは日本にいて

かなり恵まれているんだなあ

 

 

誰かの基準さえ捨ててしばえば

今ここに、幸せたくさん。

世界一、宇宙一の幸せって思えること

本当にたくさん。

 

 

こんなことが書ける今朝の自分に

ありがとう。

 

 

きっと今日もいい1日になりますね。

きっと私もみなさんも。

 

 

すみません、勢いで書いてます。

 

 

面白い診断を教えてくれたたえさん

ありがとう😊

 

 

それでは朝ごはん作ります〜

 

 

 

▼募集中です

 

 

 

 

アトリエネネ

ルコ

 

 

友だち追加

アトリエネネ公式LINEはこちら

 

 

 

<Instagram>

 

家とこころを整えて作る

小さくて、ゆたかな暮らし

@smallbeautifullife

 

キッチンとテーブルからつくる

小さくて、ゆたかな暮らし

@ruco_nene

 

<アトリエネネ HP>

 https://atelier-nene.amebaownd.com/