今日は大山崎町のtocohaflowerさんで

片づけワークショップ

〜花のある暮らし編〜でした。

 

 

皆さんミニブーケをお持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

お花を飾るために片づけるのも◎

 

お花を飾って片づけスイッチを入れるのも◎

 

 

今日はたまたまですが

一粒万倍日。

 

 

新たなことをスタートさせるのに良いと言われていますよね。

そして天赦日という吉日も重なっているみたいです。

 

 

「こんなんできたらいいな」

「こんなふうに過ごせたらいいな」

 

 

を具体的にイメージして

少しでも心軽く、

暮らしを、ご自身を整える片づけができますように・・・と思っています。

 

 

 

前回は私を含めて全員同じ街の人(正確には隣町ではないけど隣町のような距離)だったのですが

 

 

今日は遠方から、お近くから

ライフスタイルもさまざまな皆さまで

 

 

私も参考になるお話を聞かせていただけて、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

今後もtocohaflowerさんでワークショップをさせていただきます。

 

 

次回以降は”片づけ”を入り口に、いろんな角度から「ととのえる」内容や読書会を考えています。

 

 

公式LINEからのご案内が最新となりますので、よかったらご登録お願いいたします。

 

 

 

 

 

今、 tocohaflowerさんでは

久保伸太郎さんの写真展が開催中。

 

 

静かな、夢の中のような、

瞬間なのに止まっていないような

そんな美しい印象でした。

 

 

 

 

 

tocohaさんセレクトのお花と合わさった景色、世界観、ぜひご覧になってください。

23日まで。

 

→ @tocohaflower

 

 

 

 

友だち追加

アトリエネネ公式ラインはこちら

 

 

 

<Instagram>

 

家とこころを整えて作る

小さくて、ゆたかな暮らし

@smallbeautifullife

 

キッチンとテーブルからつくる

小さくて、ゆたかな暮らし

@ruco_nene

 

 

<アトリエネネ HP>

 https://atelier-nene.amebaownd.com/