image

 

 

 

ホワイトチョコ&いちごのマフィン

りんごのマフィン

グレープフルーツのマフィン

チョコバナナマフィン

 

 

 

明日の朝ごはんに食べる予定。

ひとり1つずつ、誰がどれを選ぶかな?

 

 

 

今日は予定してたことが思ったより早く終わったのと、家族それぞれ出かけてみんなバラバラだったのとで、

 

 

 

「これはチャンスだ目」と思い、ずーーーっと前から行きたいと思ってたところに行ってきました。

(土曜日仕事がないのってめずらしいことなので)

 

 

 

 

image

 

 

 

服部緑地公園そばにある、akkord(アコルト)さん。

 

 

 

 

image

 

 

 

気持ちよく晴れてるから出かけるのもいいけど、これって洗濯日和・・・シーツとかいっぱい洗濯してもいいなあ、掃除も思いっきり今日ならできそうやし、やっぱり家におろかな・・・

 

 

 

だって、アレもコレも溜まってるしな・・・

 

 

 

って!

 

 

 

いやいや、そんなん繰り返してたらいつまで経っても行きたいとこ行かれへんやん。

(*゚ロ゚)

 

 

 

そうそう、そうやって結局akkordさんを知って行きたいと思ってから1年経ってしもたんやったあせると、だから「私が私を行きたかった場所へ連れてあげよう」と思い直しました。

 

 

 

以前よりはだいぶできるようになったけど、自分のために時間とお金を使うことに躊躇してしまいがち。

 

 

 

・ソレやるなら、家のことしてしまおう

・ソレにお金使うんやったら、家のアレとか娘のアレとか買った方がいいよなぁ

 

 

 

ってなふうに。

【誰か】のためなら使えるんですよね。(時間、お金、労力)

 

 

 

そんな自分の傾向が

「私ってなかなか自分を大切にできないなぁ~」

って気になってた時期もあったんだけど

 

 

 

今はその傾向をあえて使ってしまえばええんちゃう?って思うようになりました。発想の転換ニコニコ

 

 

 

つまり、誰かのためにできるってなら、自分をその”誰か”にしてしまえばいい。

 

 

 

「私が私(←自分の名前に変えても)を連れて行ってあげる」

 

「私が私のやりたいことをさせてあげる」

 

 

 

っていうふうに。

 

 

 

私はよくもう一人自分がいると思って声かけしているんですけど、励ましたり労ったりってことだけじゃなくて実際に「してあげる=行動に移す」ってことも意識しはじめたら、前よりもやりたいことをやりやすくなってきました。

 

 

 

めんどくさいなーって思うことも【やってあげる】のならできる、ちょっとお金かかることも【やってあげる】のなら、できる。

 

 

 

ってことで、しばらくはこの方法でいくことにします。

お試しと思って楽しみながら。

 

 

 

誰かのためにばかり自分を使い果たしてしまう傾向のある方、これからはあなたのために、あなたがやってあげてはどうでしょう?

 

 

 

きっと、できますよ。

ずっと誰かのためにやってきたんだから【やってあげる】は、得意なはずよね。

(・∀・)ウフフ

 

 

 

よければお試しあれ〜

 

 

 

image

 

 

ああ、明日が楽しみ!

 

 

 

 

 

モノと心の片づけサポート

アトリエネネ

 

ルコ