しとしと雨降りの日。
今日は予定がなかったので
図書館→珈琲店で読書、の時間を過ごしてきました。
 
 
 
今日はベーグルがあった双葉
明日の朝を楽しみに買って帰りました。
(4人で半分こずつ)
 

 

 

今日読んでたのはこちらの本。

好きなことをやってるうちに仕事につながるお話、わくわくします。
読んでてとってもきもちよいです。
 
 
 

 

 
 
私も、あんなこと、こんなこと、できたらいいなあやってみたいなあって気持ちがわいてくる。
「できるんちゃう?」って思えてくるから
「できるとしたら・・・」って想像がふくらんでくるから楽しい。
 
 
 
まだ途中・・・早く続きが読みたいけど
明日の午後からだと、ゆっくり続きが読めるかな。
 
 
 
あと、図書館でパラパラとこちらも読んで、というより眺めてきました。
 
 
 

& Premium (アンド プレミアム) 2018年 07月号 

 
 
 
だいたい「キッチン」「台所」とタイトルにつくと雑誌を買う傾向アリ。
今回も購入に至りそうです・・・
 
 
 
こういう本を読んでると
いつかこの記事に書いたように
エプロンつけてお店番したいなあって夢がまたふくらんできます。
 
 
 
って、今それに近い仕事をパートタイマーとしてさせてもらってるんですけどね。
 
 
 
ん?ということは?
あれからまたちょっと近づいてるってことになるのかな?
 
 
今の仕事、あの記事を書いた翌月に始めたので・・・今はじめて気付いた(笑)
 
 
 
頭の中のこと、外に出して見つめることができたら
少しずつ叶っていくのかもしれません。
 
 
 
脳みそさんの仕組みはよく分からないけど
これからも実験のように
やってみたいこと考えながら過ごしてみます。
 
(ちょこっとでも叶ったら、またブログで報告しますね)
 
 
 
 
***
 
 
 
いつかやってみたいこと、

あなたはどんなことがありますか?

 

 

 

大切に抱えておくのもアリ。

声に出して人に聞いてもらうのもアリ。

文章やスクラップなどで”見える化”して見つめてみるのもアリ。

 

▲あなたの「やってみたい」をノートにするワークショップ募集中

▲お茶会で語ってくださってもOK♪

 

 

 

行動に移したい!という時は、”見える化”をオススメしますニコニコ

 

 

 

 

小さくて、ゆたかな暮らし

ルコ