寒暖差の激しかった春が終わって、もう夏の気候ですね~。暑い!

 

 

 

これは我が家の和室。

外はベランダです。

 

 

(左下のコンセントでマキタの充電中~)

 
 
 
この季節になると、戸を開けますが
和室はカーテンではなくて障子なので、開けて網戸にすると外から家の中が丸見えになります。
 
 
 
うちは隣の建物との距離がとても近くて。。。ホント近いので視線が気になります(きっとお互いに)
 
 
 
 
 
 
なので、鴨居にフックをつけて、家に余ってた突っ張り棒を通して、布を適当な長さに折り曲げて100均のクリップで吊ってます。
左側だけのカーテン代わり。
 
 
 
 
 
 
結婚して間もない頃、その頃住んでた田舎のお店で買いました。インド綿の布。
 
 
 
テーブルクロスになったり、ソファーカバーになったり、カラーボックス収納の目隠しになったり・・・いろんな場所で使ってきました。
タグは洗濯を繰り返してよれっとなってるしシミもついてるけど、気に入ってます。
 
 
 

 

 

 

この適当に吊り下げた布と、外から入ってくる風と、明るい日射しと。なんか心地いいなあと感じました。

 

 

 

これくらいの適当が、私にはちょうどいいのかな。

キッチリ・ピッシリじゃない感じ。

人の手で触った雰囲気が残る感じ。

 

 

 

うまく言えないけど、よれっとなったタグのついたこのインド綿の布がかかってる(しかも左側だけ)風景がすきだなあと思った朝でした。

 

 

 

 

 

 

まだ内容は未定ですが、自宅にてワークショップか片づけのお悩みシェア会か、を開催予定です。

詳細は後日ブログにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

≫詳細決まりました。こちらをご覧ください。

<終了しました>