{F23877D2-4A3D-432E-9D98-CCC862F8845E}

 

 

 
 
 
今朝の次女の朝ごはん。
ジャコのチーズトースト。
次女は食パンを4分割してから焼きます。
彼女なりの好きなやり方。
 
 
 
 
この映画で見た”しらすトースト”がキッカケでよく自分で作ってます。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

で、こちらは私の朝ごはん。

 

 

 

{B9E50727-C7CA-4736-97E2-18548A012BB2}
 
 
 
 
ケチャップ塗った食パンに茹でたブロッコリーを手でちぎって(大ざっぱ...)のせて、マヨネーズ&チーズを少しかけてトースト。
 
 
 
 
 
私たちがこれを食べてる間、長女と夫はまだ布団の中。
休日のそれぞれの朝。
 
 
 
 
 
子どもが大きくなって手がかからなくなったことが大きいですが、以前の私は私が何か家族にしてあげること、その結果をよろこびとしていたように思います。
 
 
 
 
 
今はそこに私が関わっていようがいまいが、みんながそれぞれ楽しんで日々過ごしてくれてる姿を見たり感じることがよろこびになっているなあと
 
 
 
 
 
そして、そんな私はずいぶんラクに過ごせるようになったなあと
 
 
 
 
 
ただのトーストからそんなことを想った朝でした。
 
 
 
 
 
お日さまの光に恵まれながら今日はのんびり過ごせそうです。午後はおやつ作りをしようかな。
お仕事の方も、休日の方も、こころゆったり過ごせますように。