{AF9F35BC-6FBF-47F7-8E2B-5BDB3EFB0F3E}
 
 
 
今日の次女さん作品
『ヘアピンの虹』
 
 
 

こんなことをしている時が一番楽しそう。

集中力もすごいし。
午後からは100円ショップで買った粘土で
ミニミニスイーツ作りしてました。
 
 
 
子どもの頃、何が好きだったか?
を思い出してみることが
自分の生きがいややりたい仕事を見つけるヒントになると聞きます。
 
 
 
娘のこういうことも
この先の何かに繋がるのかな。
 
 
 
私はどんなことをするのが好きだったのだろう。
絵を描いたり、塗り絵したり、、、
 
 
 
そういえば
学生の頃、文章を書くのって面白いなあ、と気付いた時があって
文章を書く仕事がしたいな〜と漠然と思ってた時期がありました。
 
 
 
仕事そのものではありませんが
今こうしてブログを書くこと、
全く苦にならない好きなことです。
思ってることを言葉で表すのは
よい思考の整理にもなってます。
 
 
 
ま、それはそれとして
子どもの私、
他には。。。
どんなことしてたかな。
 
 
 
もっと詳しく思い出してみます(^^)
 
 
 
みなさんは子どもの頃、
どんなことに夢中でしたか?