今年初の訓練 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

あらら・・

気がついたらもう松の内が終わってしまうじゃないですか。

今日は玄関のお飾り撤去ですね。




のんびり~


異例の暖かさだった今年のお正月。

暖房をつけなくても良い時間がすごく多い気がします。




キャンちゃんは最近ずーっとハウスでねんねしてます。

あったかい敷物を敷いてあげたら気に入っていただけたようです。

眠ってる時間が多くなってきたキャン。

シニアになってきてるんだな・・・と最近思います。


でも~。 食べ物が絡むとがぜん元気であります。

あまりに強いとこがあって引いてしまいがちな私ですが

やっぱりキャンにそのまま元気でいてほしいと思うこのごろ。





4日は一週間ぶりで今年初の訓練。

今年もやっぱりよろしくお願いしちゃうのよ・・・


のんびりで危機感のない私と対照的に

訓練を一週間も開けられないっ!

と とても焦ってる先生・・・。

だからね、誓いました。

今年はカメの歩みではなくうさぎのごとく突っ走ります!と。

でもね~。 カメはカメなのだ。




怒るとめっちゃくちゃ怖いのに・・・

ティンクは先生が大好き。

私がヤキモチを焼いちゃうほどに。


でも、ティンク、その格好はしてはいけません。

股関節を考えるとこの格好もティンクにさせてはいけないのです。

( ってしちゃってるけど )




そして暖かかったこの日。

またまたりんごちゃん登場~っ!


はっちゃけ元気なりんごちゃんは~

ティンクの訓練中は繋がれてしまいます。




じっ・・・・と見て

見て



ちゃんと 見て

見て




あっ。

これがティンクです。

誘惑によわよわ。




りんごちゃんも 合間に訓練。

そうか~ こんなふうにやるんだ~


なんて思って見てたけど

たぶん、自分も通ってきた道。



前回より りんごちゃんとお近づきになったティンク。

だって、こんなふうにちょっと追いかけっこしてるんだもの。




嫌なら遠くに行くだろうけど

りんごちゃんのそばから離れません。

顔が怖い・・・。




訓練を終えて帰宅すると~

りんごちゃんまったり♪

いいね、いいね。 慣れてきたね。

 何度も言いますが パピーです。

先生が見えなくなると・・ピーピーピー。

ティンクのピーピー仲間ができました。



さあっ!

今年もがんばるぞ~。 ティンク、ちゃんとついてきてっ!


・・・・・よく言うわ・・・ ママこそティンちゃんについてきてっ!



・・・・あれっ!?