楽しくアレンジ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


昨年 まつりんごさんのおうちにお邪魔したとき

強引に連れ去ってきたかわいいベース。


りんごちゃんも連れ去っていたら通報物だったな。

あぶない あぶない。


飾り棚に ドライフラワーを飾った状態でおかれていたステンドグラス。


中身を入れ替えてアレンジさせてもらえませんか?


と勝手に持ち帰ってきて好きにアレンジさせていただきました。


まつりんごさんがお好きなスモーキーなピンク系で

作らせていただいたものが他にあるので

今回は勝手にグリーン系に柔らかいオレンジで。



3箇所ある開いた部分全部がそれぞれメインとなるように。



グリーン系のあじさいとグリーン系のバラと白い小花はマトリカリア。

このバラはたぶん エクレールじゃないかな~と思って購入してあったもの。

黄色のポピーと優しいオレンジ色のラナンキュラス。


グリーンの葉っぱはぶどうの葉っぱ

素敵なステンドグラスが台無しにならないよう

でも 楽しんでアレンジ


素敵なステンドグラスを作られる作家さんは

バラの柄の大きなランプスタンドも作っていらして

まつりんごさんのおうちの玄関を更に素敵に演出しています。


いつも伺った時、あまりの素敵さに ため息が出ます。



ママ~りんごさん喜んでくれた~?


うん。たぶん♪