2015年 おめでとうございます | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


おかーさん 今日は朝が早いね。

どこ行くの?


まだお空が暗いよ



東京の日の出時刻は6:50

荒川の土手に上がってきたけど

う~ん。 雲が・・・・




そう思って歩いていると

土手には初日の出を見ようとたくさんの人がいました。




おひさまどこですか?!

ちょっと待ってジョンちゃん。 日の出まで時間が・・・・




ねーねーおかーさん。

おひさま どこから来るの?


いま明るくなってるところから見えるはずなんだけど・・・・




なかなか上がってこないわねえ・・・

うーん。あの雲、怪しいねえ。



おかーさんっ !

おかーさんっ !

おかーさんっ !

ねえ、まだっ!?


ちょ、ちょっと待ってよ。 さすがのおかーさんも

おひさまは操れませんわ。



あっ!ほら。 モコちゃんだ。

モコちゃんはなんも言わないで待ってるじゃない~



モコちゃん おはよ~。 おめでとー。 今年もよろしくね

ティンちゃん こちらこそ よろしくね




ん~。みんな周りは諦めて帰って行く~。

時間は過ぎちゃったし。

とりあえず写真だけ撮って帰ろうか・・・。


不満なのがよくわかる・・・・

顔に出すぎです。

不満があっても心で思って顔は笑いなさいっ!!




神社にお参りして帰ろうと歩き出して振り返ってみたら

ちょっとだけ おひさまが顔を出していました。



ほれほれ。 リベンジ。

まーたー。 もっと嬉しそうにしてよー。

初日の出だよ!?



去年はワクチンが済んでなくてお留守番だったティンク。

今年はみんなで来られたね。

おかーさん、去年、「 来年はティンクも一緒にきます 」 っておひさまに言ったんだ。




さあ。 みんなでなむなむ。 

いつも見守ってくださっていることに感謝し、 今年もよろしくお願いします ってね。





では ぼくちんが代表して・・・・

あけまして おめでとうございますです。

今年ものんびりペースのおかーさんブログに ゆっくりお付き合いくださいです。


ぼくちんがたくさんの幸せを振りまきますですよ。

楽しい一年になりますようにです。



寒かった東京地方。

元旦は時々、雪が舞いました。

はっきりとした初日の出には出会えませんでしたが

新しい年にたくさんの幸せが舞い降りますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。