ハンドバランスケア ~パーミストリ~ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


昨年10月から 月に一度ハンドケアをしていただいています。


はるいずみ  さんによる 「 パーミストリケア 」







パーミストリ・・・?


と思われる方が大半かと思います。

はるいずみさんの言葉をお借りして説明すると



手相をより良い状態に変えて整えていくハンドマッサージで

不足しているところ、元気のないところを補い、伸ばしたいところは

さらに伸ばしていくことができるケア・・・なんです。


手だけのマッサージなのに 手を窓口として全身に働きかけてくれます。


手のひらって、自分の状態をよく表しています。

それははるいずみさんに見ていただいている時にすご~く感じます。



心が疲れている時には手のひらにある膨らみや

凹んでいる場所のケアを・・・


身体が疲れている時は手のひらでチャクラのケアを・・・

とその時その時の状態に応じてケアしていただいてます。




いろんな話をしながら1時間弱のケアタイムは

とっても贅沢な時間ではありますが、


毎月一度のこの時間をたのしみにしている

Mちゃんとmemariさんと

お菓子やお昼を持ち寄って 「女子会」 ならぬ

「ケア会」 を我が家で楽しんでいます。



そして。  昨日21日はマリィの月命日。

Mちゃんからマリィに・・とお花をいただきました。




きれいだね・・・マリィ。


そしてこの子も。

はじめましてのご挨拶。



怪獣じゃないよ。


ティンちゃんだよ。



はるいずみさん ありがとうございました。

また来月も楽しみにしています