楽しくアレンジ♪ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


岡山でヨーコちゃん 探しています。


みんなの願い 早く届きますように。




病気と戦うゆりちゃんの寝ている間を見計らって・・・

仕事の合間に・・・・と走り回っておられます。


目撃情報もでております。

食パンが大好きなヨーコちゃん。

見かけたら投げてあげてくださいね・・・・とカルップさん。



一緒に走って探したい気持ちでいっぱいです。

一日も早くカルップさんのもとにヨーコちゃんが戻りますように。

ご協力よろしくお願いいたします。


       ✿           ~  ~  ~







今日は出張レッスンに行ってきました。

以前、通ってくださっていた方なのですが


やっぱりお花に触りた~い って。


遠方にいらっしゃるご姉妹も、前々からレッスンに参加したいと

ご希望されていたらしく、晴れて4人姉妹揃って

みんなで楽しくアレンジしてきました。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

いつもは賑やか・・・・とのことですが

ほとんど話すことなく真剣に取り組んでいらっしゃいました。


いやあ、もっとリラックスしてくださ~い

とお話しすると、

のめり込んじゃって・・・・だそうです。


しかも皆さん、手の早いこと!びっくり。


そしてみなさんの作品がこちら。


並べて載せちゃいますよ~。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


同じ花材でも作る人によってこんなに違うのねえ・・・


とみなさん、改めて感じられたそうです。


アレンジを終え、お茶をいただきながらお話させていただいたときは

本当に楽しかった~

続けてやりた~い

と嬉しいお言葉もいただき、私のほうが嬉しくなっちゃいました。


今回は持ち帰りやすいアレンジを考えて提供させていただきました。

ドライフラワーもダイスキとのこと。


みなさんのご都合に合わせてのんびりレッスンしていくことになりました。



私のほうこそ楽しい時間を作っていただきました。

みなさん、ありがとうございました。