4月のレッスンサンプル | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。




岡山でヨーコちゃん 探しています。


みんなの願い 早く届きますように。




病気と戦うゆりちゃんの寝ている間を見計らって・・・

仕事の合間に・・・・と走り回っておられます。


一緒に走って探したい気持ちでいっぱいです。

一日も早くカルップさんのもとにヨーコちゃんが戻りますように。

ご協力よろしくお願いいたします。


       ✿           ~  ~  ~







4月は年度始めということで

初心に戻り、基本的なものをアレンジに取り入れます。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

3つのリースを縦につなげて

3連リースを作ります。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


3つあってもそれぞれが関わり合っているように

葉っぱで流れを作り、つながりを作ってみました。

レモンリーフは自然にクルンと丸まってくれるものもあるので

とってもかわいいですよ。


葉っぱをアレンジに取り入れるとき、あえて裏側を使うときがあります。

自然の中の葉っぱたちもすべてがすべて

表を向き、正面を向き・・・というわけではなく

上を向いていたり、下を向いていたりと

みんながカメラ目線ではないので。

レッスンの際にも逆に裏側も上手に取り入れてくださいね、

とお話します。

また、ムシ食いで穴があいていてもそれは自然なものなので

アレンジに普通に取り入れます。


なるべくナチュラルに。


でも、工作的要素もあるのでそれもまた楽しいですよ。


とっても素朴でまさに「ドライフラワー」のリースといった感じです。







レッスン費  ¥5000 (花材費含む)

4月のレッスン日は


17(水) 18(木) 24(水) 25(木)

いずれも 10:00~12:00 になります。


その他、レッスンをご希望される方、日にち、時間のご相談は

コメント、またはメッセージ、またはH・Pからのメールで

お気軽にお問い合わせくださいね。