こんにちは
少しくらいアバウトでもO.K!
たまご、バターがなくても美味しい
おうちぱん焼き応援隊
atelier momonaのさなえです
(アトリエモモナ)

少し前にどなたかのInstagramでみた
カメロンパン
粉あそびでもメロンパンやりたいなぁと
思っていたので
成形どうやるんだろう?と思ったものの
とりあえず作ってみました音譜

{1B7CDBEA-D46E-4173-A256-A6C34BA87878}
なんだか変だぞ
顔だけ見たらベイマックスに似てる(笑)あせる


{6C70C664-52B4-49A2-A734-9B8DB5F60960}
焼き上がりもわりと残念(笑)
ちなみにクッキー生地も乳製品不使用ですラブラブ

成形は粘土遊びをしてるみたいで
楽しかったけど
ネットでググってみたら…

基本のメロンパンと成形は一緒で
手足、顔、しっぽがつくのね〜
そっかそっかぁ滝汗あせる


{A43A7401-569F-4263-96F1-05E4D058D8D6}
全て同じ大きさで作ってしまったので
親子カメロンパンにならず例えるなら
戯れ合っている亀兄弟ってところかな笑い泣き

今度の姪っ子ちゃんに会えるので
お土産に焼くつもりでいるけど
粉あそびでは王道をやろうかなウインク