こんにちは
少しくらいアバウトでもO.K!
たまご、バターがなくても美味しい
おうちぱん焼き応援隊
atelier momonaのさなえです
(アトリエモモナ)


来月からはじまる
粉あそび的パン教室の流れを
ご説明します虹

あこ酵母という天然酵母を使用しています

インスタントドライイーストと違い
発酵には少し時間がかかります

私が仕込んだ一次発酵が終了した生地を
使ってレッスンがスタートします音譜

分  割 ベンチタイム
   ↓
成  形
   ↓
2次発酵(仕上げ発酵)
   ↓
発酵を待っている間に
おうちで復習してもらう為の
生地捏ねをします

試食の準備などをお願いする
こともあります
(どうぞよろしくお願いします
    ↓
焼   成

試食をしながら
パンの焼き上がりを待ちます

だいたいの流れになりますウシシ


私のデモストレーションではなく
実際にパン生地に触れて各個人で
作業してもらいます
{8092236A-98E9-4E42-8C23-B7550FC510E3}

今度の白パンの焼く温度を変えると
こんな感じになります!!


お持ち帰り生地がありますので
しっかりおうちで復習できますよウインク

おうちで形が多少違っても
ご自身で焼くことに意味があるので
その辺は気軽に考えてください音譜

天然酵母、パン作り初めての方
大歓迎ですドキドキドキドキドキドキ
ぜひぜひご参加くださーーい