いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

まだ甘い香りが
鼻の奥に残っている気がします

お仕事オフの今日は
ブライダルタウン・コリーナへ・・
今年もバラの鑑賞を
楽しんでまいりました♡





館内のバラは
今ちょうど見頃を迎えています

ランチも楽しみにしていたので
順番が来るまでは
一時間ほど花を眺めたり
お買い物をちょっぴりしてみたり
中庭で彼とずっと話をしていたり・・と
あっという間に
時間が過ぎていきました





前回訪れた際は
お一人でお花を
管理していらっしゃるという
おじさまに直接話を伺えましたが
今回は会えずに残念・・

ですが
お花の咲き具合を眺めていると
また一年愛情をかけて
大切にお手入れをしてくださって
いたのだな・・と
おじさまのお花愛を
感じることができました



バラの香りって
色や形で表現できるものでは
もちろんないのですが
美しい‥♡

ローズガーデンなので
どこからともなく
ほんのり漂ってくるのですよね

蜂さんも甘い香りに誘われて
この通り(笑)




彼は赤いバラが好みのよう
内に秘める情熱だろうか・・(笑)





私はやはり
サーモンピンクが好きかな・・
あえて選ぶのなら、ですけれどね♡

どれも素敵で
甲乙つけられません(笑)






黄色や橙色などの
お色味ローズも
とても目を引いて美しかったです







バラの花を見ると
『星の王子さま』や
『美女と野獣』を思い出しますが
すっくと立つ姿に
この花は
何を想い誰のために
香りを放ち
美しく咲いているのだろうか・・
なんて思いが巡ります

お花にまるで
人格があるかのような錯覚を
見ている側も起こすのです(笑)

凜としながらも
華やかな美しさでした




以前もブログに書いていたような
気がするのですが
お花の画像は観ているだけでも
ストレスを緩和させるようです

そのようなエビデンスがあることを
知ってからは
これまで以上に
花写真を撮るのが楽しくて
仕方ない私です(笑)




彼と話に夢中になっていたら
ランチのお料理フォトは
撮るのを忘れてしまいました(笑)

館内の素敵な絵画を見つけたので
お料理の代わりに記念に♡





ビーズが施された
ランプシェードも
とても素敵でしたよ♡





お花めぐりは楽しいですね
機会があれば
他県のフラワーガーデンにも
訪れてみたいです

レッスンでも
先日は立体薔薇の刺繍の続きを
行ったばかりです

私も復習図案の刺繍を
完成させないと(笑)

本日もリフレッシュできたので
また一週間頑張ります

明日の香水は
ローズフレグランスで
決まりかな(笑)

Merci♡michico