いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

今年の4月から来年の3月まで
日本橋三越カルチャーサロンにて
毎月第2土曜日に開催される
日本リボン刺しゅう協会の
認定講師たちによるセレクト講座

こちらのブログでも
ご案内しているところですが
春のスタート講座から
どれも素敵な作品づくりが
お楽しみいただけるとあって
大好評のようです

私も毎月受講したいくらい
どの先生方の講座を見ても
とてもときめくのですよ♡


※投稿画像のご協力
関 洋子先生


今月私は
早速5月講座を
楽しんでまいりました

登壇されました先生は
AtelierRoseBouquet
堀内美絵先生です

こちらは先生が作られました
イングリッシュのメルスリーボックス
当日のレッスン会場に
美しく飾られていたところを
撮影してまいりました






京都や軽井沢でも
レッスンを行われていますので
クラシカルエレガントな
作品づくりを楽しんでみたい方は
ぜひ先生のInstagram
チェックしてみてくださいね♡

私も自宅でほんの少し残った
宿題部分を仕上げて
メルスリーバッグを
完成させてみました



とてもたくさんの
手芸愛を感じられるキットで
開封する前から
ワクワクしていた私です(笑)



ローズの香りが
刺繍しているときに
ずっと漂っていたり
素敵なお土産を頂いたりと
先生のお心遣いもまた
とても嬉しかったです






11月の講座に
リボン刺しゅうユニット
mon chou chou(モンシュシュ)として
私自身は明美先生
登壇いたしますが
今回の講座を受け
美絵先生からは色々と
学ばせて頂くことがありました

ご参加いただく皆様へ
幸せな気持ちになっていただけるような
リボン刺繍の講座にしたいなと
改めて思いました

美絵先生
いつもありがとうございます
そして
これからも
どうぞよろしくお願いいたします

Merci♡michico




さてさて
4月の由美先生からバトンを受けた
5月担当の美絵先生
6月の由美子先生
繋がれました

由美子先生の初夏を感じる
ときめきのアートフレームBOX
スモッキング&リボン刺しゅう講座も
とても素敵です

そしてもうすぐ
7・8・9月講座も
受付が始まりますよ!
こちらのブログでも告知いたしますね

どうぞお楽しみに♡

Merci♡michico