いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

市内の公園では
河津桜が満開ですね

毎年見ごろを迎えるこの頃に
我が家の春の小花も
少しずつ花開き始めます

満開が待ち遠しい雪柳♡



梅・桃・・の後に続く
桜の花
こちらは
サクランボを付ける品種です




ファインダーを覗いていると
サクラ特有の香りがして
あ、春だな・・と感じます

昨日は雨降りで
今日の天候が心配でしたが
市内公立中学校も
晴れの卒業式を迎えました

義務教育を修了された
お子さまたちの横顔には
逞しさを感じました

ご卒業おめでとうございます



親子別々の学校で
卒業式に臨みましたが
先輩の後ろ姿を
明日からは
追うことができなくなる・・と
末娘は寂しそうに話しております

春は別れと出会いの季節ですが
様々な想いを胸に
また一歩
だれもが
新たな自分を見つけられる
かけがえのない時期でもあります

失敗を恐れずに
まずは楽しみながら
あらゆることに挑戦してね
そして
自分らしい花を
咲かせてくださいね

卒業生へ
ひと言メッセージを
今日は贈りました


来週は小学校の卒業式です
希望と不安を胸に学び舎を巣立って
中学校へ入学してきますね
その気持ちがよくわかるから
きっと先輩方は優しいですよ♡

大人の私たちも
ぐんと上を向いて
春を迎えたいものです

Merci♡michico