いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

今日は国際女性デー
別名『ミモザの日』ですね
そして
長女の大学卒業の日でした

長かった学生生活を終えて
まずは一人・・
4月から世の中に送り出せることに
ほっとしています

家族皆もそれぞれに筆をとり
彼女からも手紙を・・
お互いに気持ちを受け取りあって
今夜は今日とこれまでの歳月を
振り返っているところです

毎年この時期は
同じ気持ちで過ごすことは
まずは無いのですが
この春もまた
これまで感じたことはない気持ちで
過ごしています

身内の不幸もありましたし
周りの方々の訃報も
なぜかここへきて続いていたので
気持ちも沈みがちでしたが・・

娘をはじめ
今まさに羽ばたく若者たちの
門出に立ち会えて
未来へ希望を感じた今日でした

来週・再来週は
私自身は地元の中学校や小学校の
卒業式に臨席します
これまでの子育てで
感じてきた想いなども重なり
毎年胸が熱くなります


人生の節目は
心を整える
たいせつな時でもありますね

そしてまた
家族の絆が深まったり
それぞれが大切にしたいコアは
一体何なのか
再確認できる機会でもありますね

今日もまた
忘れられない一日となりました

Merci♡michico