いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

今日は花尽くし・・の一日♡
プールラヴニール
青山サロンでの
レッスンに伺ってまいりました



午前中は
マスターコースの
課題レッスンを受け
午後は明日から始まる
東京ミッドタウンへの展示作品を
制作しました

前回はアラン先生から
“ポエティック”
いわゆる詩的な
アレンジメントについての
レッスンでしたが
本日は寿美子先生から
このポエティックについて
更に学びを深める課題制作となりました




皆さま
この作品を見て
何を感じますでしょうか

私はとても美しいな‥と思います
いつもの私自身が好んで束ねる
ロマンティックな花あしらいとは
正反対のブーケですが
目にする方の心に
何か訴えかけたり
響くものがあれば
私自身の本日のレッスン効果が
大いにあったのではないかと思うのです


アングルを変えて
もう一枚撮影してみました




花材選びがまた大切なのですが
寿美子先生のセレクトには
今回も本当にため息ものです

青山サロンでの
マスターコース対面レッスンを
今後も私は日帰りで学びます

限られた時間だからこそ
あらゆることを
ぎゅっと吸収できるひとときでした





午前のレッスンが終わると
フランス花研修で
ご一緒した花友さんたちとも
楽しく美味しいランチタイムを
過ごしてまいりました

お店も予約してくださり
本当にありがとうございます
今日ご一緒出来なかった皆さまとも
またの機会に♡

行きの特急は
海外に向かう娘と一緒に乗って
様々な会話を楽しんで上京しましたが
花友さんたちとの出逢いや
本日のようなひとときも
これからは大切にしたいねと
人生の楽しみ方についても
対話していたところです




フラワーフレッシャーズエキシビジョン
作品テーマは
“パリの雰囲気”
皆さまの素敵な作品は
明日17日(土)から20日(火)まで
東京ミッドタウン
ガレリア3階で
ご覧いただだけます

寿美子先生も
作品を展示されます
ぜひ会場へお立ち寄りくださいね



私の作品名は
『王妃へのオマージュ』

こちらのブログでは
また後日フラワーフォトを
掲載しようかと思います

Merci♡michico