いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~

今日は成人の日ですね
おめでとうございます!

昨日いわき市内では
成人となられた皆さまを
地域を挙げて
お祝いし励ますための式典
13地区に分かれて開催されました

私も主催者側として
今年は遠野地区へ・・
お祝いしてまいりました





こちらの地域では
金澤翔子さまの素晴らしい書が
収められている美術館が式場です

天候にも恵まれ
晴れの姿も新年の青空の下で
キラキラと一層輝いて見え
皆さまとても素敵でした

今年新たな門出を迎えられた皆さまは
平成15年4月2日から
平成16年4月1日までに
ご出生された方々で
市内中学校をご卒業された方など
3125人が対象です
(中学卒業時の人数です)

市内では約8割のご参加見込みで
どの地区も
ご成人された実行委員の方を中心に
式典の後は余興が展開されました

再会した恩師を囲んで
歓談や記念撮影をしたり
抽選会なども行ったりと
楽しそうです






就職されていたり
専門学校で学ばれていたり
さらには大学で専門性を磨いたりと
皆さまの今は様々かと思います

人は何かしらの使命をもって
生まれてきたのだと
私自身は思っています





まずは
自分を愛して信じて
“わたし”らしく
人とのつながりも大切に
ご自身が身につけたものを
世の中で発揮できますよう
願っております

困ったときは困った・・と
周りの方に助けを求めたり
そのような場面で
今度は手を差し伸べたり
想像力もたくさん働かせて
一度きりしかない人生を
楽しんでくださいね

陰ながらいつも応援しております

Merci♡michico