いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

こんばんは
今夜はレッスン報告や
作品のご紹介ではなく
単なる私的な備忘録です(笑)

今朝はなぜかいつもよりも
キッチンをきれいにしたくて
念入りにお掃除しておりました

なぜなら
本日新月に・・
また一つ年を重ねたから

磨き上げることで
禊(みそぎ)たかった⁉

そんなわけで
大変に心地よい朝時間を
過ごしていました

心がすっきりして
いざ出かけましょう♪と
思っていたら玄関のチャイムが・・

我が家のサンタさんは
昨夜も今朝もとぼけていたので
贈り物が届くなんて
私は全く気がつきませんでした(笑)

サプライズブーケのお届けです♡
何より嬉しい
お誕生日プレゼントです





素敵な色合いできゅんとなります
贈り物ブーケって
ラッピングもすべてまとめて
一つの作品のような♡

完成度の高さに
お花屋さんのお仕事の
真髄に触れたような気がいたしました

リボンのコンビネーションも
お花とリンクしていて素敵♡






人生100年時代とするならば
私は今日から
後半舞台の幕開けです☆

この数年間で
脚本はある程度
描いていますが
・・人生いろいろですからね

何が起きますでしょうか(笑)





昨夜は
40代の10年間を
さらには
30代の10年間を
思い起こしていました

まずは子育てに全力投球して
家業の手伝いにも
すべてを注いで
自分育てにも
その時々でできることを精一杯
やり通してきたな・・との思いです





悩みも喜びも
いろんなことがありましたが
そこでめげていたり
有頂天になっていても
先には進みませんから
淡々と・・生きてみました
(これ我が家訓に入っている
文言でもあります・・笑)

人生って
いま、そしてまた、いまを・・
繋いでいくだけなんですよね






その時々でめぐる喜びって
ありますでしょ?

そのひとひら・・
それも一瞬ですが
その煌めきのために
私は生きているような気さえ
いたします

今時点での雑感ですが
この先
また何か思いは
めぐってくるのかな(笑)





花と人は
・・刹那

だからいつも
この美しい花たちに惹かれて
フラワーフォトにも憑りつかれて
今をまた生きているんだなって思います

花を求めて
フランスまで行ってしまいましたから♡





そして
そんな人生前半舞台には
必ずと言っていいほど
見守ってくださり
愛を注いでくださる方々が
おりました

ときに諭して導いて
癒してくださる方も

残念だな‥と思う出来事も
人並みにありましたが
本当に感謝の気持ちしか
湧き上がってきません

なぜなら
人ぞれぞれの様々な価値観に触れ
そこで得た様々な気づきが
全て生きる力へと
変換されているからです

結局は
これでよかったんだなと
腑に落ちるわけです

出会いも別れも
全てが私にとっては
ベストなタイミングだったのですね






まるで飴細工のような
美しい薔薇ですね♡

美しいものは
見ているだけで
心が洗われます

ここにもまた
私を生かしてくれる力が
宿っているよう^^


人生は‥たぶん儚い
(あの時のわたし
もっとこうすればよかった)
なんていう
後悔に似た気持ちは捨てました

全て自分が描いたとおりに
目の前に広がっていきます
だから
愛こそすべて・・
なのでしょうね

愛をもって
この先も生きていきます

サンタさんに誓います!
また一年
ベストを尽くします☆

さて・・
師走も残すところ
いよいよあと2週間
頑張れ、私(笑)

本日もお付き合いくださり
ありがとうございました

Merci♡michico