いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

こんばんは^^
雨模様だった市内も
午後はお天気も少し回復して
ほっとしています
皆さまは
いかがお過ごしでしたか

私は・・
ん~、忙しい(泣)

おとといは
fromリボン先生のレッスン
昨日は職場での
勉強会兼年末ミーティング
今日は認定講師養成レッスン・・と
盛りだくさんの毎日です

事務処理も山のようですし
作りたいものもたくさんあって
泣きたい(笑)

こんな時こそ冷静に
一つ一つ着実にこなさなくちゃ、です

さて
今日はLilychicさまに
追加納品分の
ふんわりフラワー
ピアス&イヤリングの写真を♡

この後金具を付けるのですが
いつもこの段階の姿が
とても可愛くて
美味しそうで
きゅん♡とときめきます

今日はブログのお題を
Bon appétit !・・と
付けてみました

この言葉
先日フランスに行った際
帰りのフライトで
お友達になった
フランス人の若いお嬢さんとの
やり取りの中で
とても心地よく響いた言葉でした♡

お互いに自己紹介をしたり
仕事の話をしたり
家族や恋人の写真まで見せ合って
かなり盛り上がりました

私の長女と同い年だという
彼女のお父さまは
エールフランスのパイロットだそう

東京にステイ中のお父さまを
お迎えに行って
フランスに戻る際は
彼のフライトで・・という
何とも素敵な彼女の身の上に
ときめいてしまった私です(笑)

環境問題についての
アプリシステムに取り組んでいる
彼女のお話も
興味深かったです

そんなフランス紀行のお話は
年内に備忘録として
書けたら良いな♡
と思っています

話が長くなりましたね

さて今夜はもうひと頑張り
やることの優先順位を付けて
励みます(笑)

ブログも時間を見つけて
綴りますね

Merci♡michico