いつもご訪問頂きありがとうございます♡
【Salon de Merci】
完全予約制・少人数レッスン
福島県いわき市
~大人の女性のための~
心ときめく手仕事サロン
AtelierMerci の michico です

~~~~~~~~~~

今年は卯年ですね♡

ふわふわ・ぴょんと跳ねる
うさぎが可愛くて
子どもの頃は我が家で
真っ白なうさぎを飼っていました

うさぎは
その躍動感や
子だくさんな繫殖生態から
ラッキーシンボルとしても
知られています♡

年の瀬は
年内中に仕上げたくて
チクチクと・・
お気に入りのフォトフレームに合う
うさぎとバラの刺繍を
楽しんでいました♡

ちなみに
うさぎはフランス語で
ラパン(lapin)だそうです^^


大好きな雑貨屋さんのイメージで
可愛らしく仕上がった
つがいのLapin&Lapin

お気に入りの一品に
仲間入り♡






(そうそう、この感じ♡)・・と
ときめきを感じながら
ひと針ひと針♪

時間を忘れるほど
初めて刺繍に夢中になった時の
あの心満たされる感覚を思い出して
暮れの慌ただしさも
忘れるほどでした


ブルー系のフォトフレームには
手持ちのアイスブルーのリネンが
偶然にもぴったり合いました




こちらは
可愛らしいうさぎの王子様♡

そして
見つめ合うのは
真っ白うさぎのお姫様♡

どちらのフレームにも
二つのローズを
キャストオンステッチ
バリオンステッチで
添えています





刺繍は楽しいですね♡

今年も
心豊かな手仕事時間を
過ごせますように♡


~~~~~~~~~~


~心ときめく手仕事サロン~
『Salon de Merci』 
リボン刺繍やソウタシエ
プチタッセルやランプシェード
カルトナージュなど
心豊かに暮らせるモノづくりを楽しめる
小さな教室です

“心ときめく暮らしは手仕事から”

AtelierMerci は
貴女の心豊かなモノづくりライフを
サポートいたします





AtelierMerci

michico