新しい扉を開いた1月も
今日で終わり

また明日からは
新しい月が始まりますね

この時期になると
花好きのものにとっては
目に止まるものは
ミモザ一色

我が家にも
小さなミモザがありましたが
数年前の強風で
根こそぎ折れてしまいました

カイガラムシがついても
大好きだったのに(笑)

ふわふわの小さなミモザは
世界中の人に愛されていますね


ご縁があって
数年前に地元の小さなお子さんがいる
保護者向けのフリーペーパーに
ささやかな花コラム“恋する花時間”
全20回ほど書いていたことがあります

ミモザのリース作りは
まだよちよち歩きの
私の小さな一歩

baby step✴︎mimosa wreath

この季節になると飾り出す
私にとっては励ましのリースです






月に1度の原稿と
アレンジ制作に花写真
全てがはじめての経験でした

今思えば
完成は粗なものの
沢山のことを調べたり
自分の持っている知識も総動員

その一瞬一瞬を
大切に生きていた気がします


今日も来月も
今この時を
自分らしく生きていきたいですね