子育ては世界観の継承だしすべては母親から


⁡母親理論のナリ心理学のブログを
最近めっちゃ読んでいて

子育ては世界観の継承という言葉にはグサッときた


自分に自信がないのに子どもは自信たっぷりに育つ?




あれもこれもうまく行かない
それは何でなのか?

母親との関係、だー!!!!


⁡もっとはよに書けたら良かったけども⁡

気になった方は目についた記事だけでも⁡
思いっきり読んでみて⁡。

ナリ心理学オフィシャルブログ




いろいろあれど
やはり子育ての基本は⁡お母さんとの関係

何でお母さんかというと
⁡物理的にお母さんから生まれているから、と





⁡⁡子どもの栄養はお母さんの笑顔☻⁡

ほんとそう思う😩
⁡外側だけ作っても子どもってわかるよね😂








⁡⁡⁡子育ての結果が出てくるのは30代〜で
⁡私は20代にナリ心理学を知っていたけど⁡
最近読み出したのは大人初心者になってきたからかな

⁡⁡ナリ心理学的な年齢域だと20代はまだ子ども
⁡社会に出たてだし、ということだそう⁡⁡⁡


これは私の場合😂↓↓
普通子どもは⁡
・親に感謝したり気を使ったりしない
・パートナーの愚痴ばかり言わない
・お金の心配もしない

⁡笑うしかないっっっ
⁡他にもいろいろ🤣⁡⁡

私の母親の場合だと
この環境ならまーーーー、ね⁡なるよね!と思ったし
⁡父も母も⁡祖母も祖父もまーーーーそうなるよね!ね!⁡
曽祖父曾祖母がどんな方だったかは分からないけど
⁡世界観の継承ならそうなのでしょう⁡⁡⁡ね〜と。









私は20代の頃に母親のことあんまり好きじゃないぞ!⁡
ってことにびっくり気がついて(笑)
⁡なんでだろーと思ってたけど、
⁡ナリくんの発信によると75%のザコ親(笑)に
⁡あたるのかな😂⁡

子どもは気にせずほんと楽しんでください人生を⁡
色んなことに挑戦してください
お母さん

健康なご家庭で育ったナリくん
⁡発信してくれてありがとう!笑⁡⁡

子育ては世界観の継承っていうの⁡
本当にそうだ⁡⁡

「明らかな毒親でないと問題も分かりにくい」⁡
これもわかりまくり😂

⁡⁡母親問題というと暴力やネグレクトなどと想像される
⁡と思うけどそういうご家庭は25%だと⁡。
75%をザコ親(笑)とすると👆
⁡ザコって笑笑

⁡でもこういう強めの言葉のほうが届くよね!
ナリくんありがとう!!!!

⁡⁡まーーーー⁡いろいろ見えない障害物が
多い感じはあっても⁡そういうことですか、と⁡
ちゃんと向き合うとしょうがないかって思えて

⁡高く見積もってる自分に気がついて⁡
どんだけマイナスでも

またそこからスタートすれば⁡良いね

⁡インナーチャイルド、ハイアーセルフ⁡その前に
自分の母親との関係

もちろん見えない世界もありますが!




育児本その前に母親との関係⁡⁡


マドモアゼル愛先生の⁡母親とのトラウマを解消する 396Hz瞑想⁡という動画も良いかも⁡👇👇

やはり母親!


最近聞いてみましたら母の笑う顔が想像されて
癒やされたんかなと感じた次第😌

あとはメンテナンス中だけど⁡
ニコニコ動画の愛先生のチャンネルで⁡
「心理的母親殺し」だったかな?の動画も良いかと♪
⁡日本の男女のことも語られています。
⁡↑こちらは月額990円必要です