【東京港区・目黒区・品川区・全国】

20年30年先も

世代を超えてずっと伝える

ママからのプレゼント

パーティー・プランナー&スマホ写真講師

泉谷麻貴(いずみたに まき)です。

 

 

 

写真が下手な私にサヨウナラ!

 

劇的に写真が変わる

 

毎回満席の大人気講座♡

 

 

 

資格も取れて講座の開講もできます♪

 

 

 

「スマホカメラの機能だけでなく

 

 撮影する小物の選び方や置き方も

 

 学ぶこととが出来たので

 

 自分でも、まるで雑誌の1ページのような

 

 写真を撮ることが出来ました♡」

 

 

 

こんな嬉しいお声がたくさん!

 

 

 

たった2日で!

もう集客に悩まない!

資格も取れる

スマフォトデザイナー™ ベーシック講座

 

 

 

(スマホ撮影)

 

 

結婚したら夫に美味しいご飯を

 

作ってあげたくて

 

出汁って何??なんなの??

 

という状態だった私は

 

憧れのお料理教室へ

 

 

 

お塩だけでも

 

粗塩、焼き塩、岩塩・・・

 

いっぱい種類があるのね汗

 

あわわわ^^;と思いながら

 

先生から教えて頂いた

 

初めて聞く調味料やスパイスも買い揃え

 

オリーブオイルもこだわってみて

 

 

 

必死にメモを書き込んだレシピを相棒に

 

お教室で習ったメニューを懸命に復習

 

 

 

 

冷蔵庫にあるもので作っちゃった♡

 

なんて高度な技はまだまだ出来ないけれど

 

 

 

 

頑張ってお料理の勉強をして

 

少しづつだけど見た目も楽しめる

 

お料理を作れるようになったので

 

 

 

(スマホ撮影 娘と一緒に作ったお料理)
 

 

せっかくなら、夫以外の人からも

 

褒めてもらえたら

 

モチベーションがもっと上がるなー♪

 

 

 

SNSにUPしてみよー!

 

 

 

わー!!!!!!

 

いいね♡

 

がいっぱーーーい、きたー♡

 

「とっても美味しそう!」

 

ってコメントまでー♡

 

うれしい〜♪

 

 

 

お料理を頑張って

 

夫に喜んで貰える上に

 

お友達からも

 

嬉しいコメントまで頂けて

 

 

わー♡もう♡

 

幸せいっぱーい♡♡♡

 

 

 

 

でも、現実は・・・・

 

 

 

「いただきまーす」の

 

前に急いで必死に写真を

 

パシャ!パシャ!パシャ!

 

 

 

ん?なんか違う・・・

 

 

 

もう1枚!パシャ!

 

 

 

んんんんん?

 

頑張って作った割には

 

なんか写真で見ると・・・

 

お洒落じゃない・・・

 

美味しそうじゃない・・・

 

なんだか写真が暗いな・・・

 

 

 

もう1枚撮りたいけど

 

隣から夫の視線が・・・

 

ご飯冷めるよー><という無言の圧力

 

 

 

「お待たせしてごめんね!

 

 もう食べよう!!(汗)」

 

 

とその日は諦めて

 

 

 

また別の日に、気を取り直し

 

盛り付けもちょっと頑張って

 

お写真をパシャリ!

 

 

 

やっぱり何かが違う・・・

 

別の角度も撮ってみよう!

 

もっとお洒落になるかも!?と

 

試行錯誤するも

 

何かが違う・・・

 

 

 

お洒落に見えるように

 

ハーブをのせてみたり

 

奮発して伊勢丹で

 

買い揃えた食器も

 

使ってるんだけどな・・・

 

 

 

まぁいいか

 

お料理頑張ったし

 

とりあえず撮った写真を

 

SNSにUPしてみてみよー!

 

 

あれ・・・

 

あれ・・・

 

あれ・・・

 

いいね♡

 

ってこれだけ?・・・

 

コメントなんて全くないじゃーんショボーン

 

 

 

何がちがうの???

 

 

 

答えが分からなーーーい!

 

何を頑張ったら良いかも

 

分からなーーーい!

 

・・・

 

お洒落なお写真撮るなんて

 

ムーーーーリーーーーえーん

 

 

 

 

はい、

これは全て過去の私のお話なんです

 

 

 

 

(過去に私が撮ったお料理写真

 なんだろこれ…(・・;))

 

 

 

それが今は・・・・

 

 

 

夫と子どもはソファーでぐでーんと

 

のーんびりテレビで

 

「ちびまる子ちゃん」を見ながら

 

ご飯を待っている間に

 

 

 

ささっとテーブルをセッティングして

 

お料理を盛り付けて

 

スマホで写真を数枚パシャ!パシャ!

 

 

 

「さぁ、ご飯出来たよ^^

 

 温かいうちに食べよー♡」と

 

腹ペコ怪獣を待たせることもなく

 

ママのご飯って

 

綺麗だし美味しいよねー♡

 

なんて嬉しい言葉と共に

 

食べてくれて

 

 

 

ご飯の前にさっと撮影した写真を

 

SNSにUPすれば

 

たくさん、いいね♡がつき

 

「こんなご飯が食べれるなんて

 

 ご主人が羨ましい!」なんて

 

飛び上がるほど嬉しいコメントが頂けたり

 

 

 

 

スマホ写真を通して

 

家族の胃袋だけでなく

 

私自身の心まで満たすことが

 

出来るようになりました^^

 

 

 

(5歳の娘と)

 

 

正直、ご飯作りが大変だー(汗)と

 

感じる日もあります

あ、言っちゃった叫び

 

 

 

でも、作ったご飯のお写真を

 

母に送って

 

お料理とっても頑張っているね!

 

すごい上達しているわー!

 

なんて褒めてもらえたり

 

 

 

SNSにUPして家族以外からも

 

嬉しいコメントを頂けるようになって

 

 

 

お写真だけでなく

 

自然と毎日のご飯作りも

 

楽しむことが出来るようになって

 

 

 

ソファーでぐでたまのようになっている

 

夫にイライラすることなく

 

ニコニコ家事を出来るようになったんです

 

 

 

そうしたら

 

私だけでなく

 

夫と子どもも今までより

 

ニコニコ笑顔が絶えなくなったんです^^

 

ママはお家の太陽のような存在

 

大好きなママがニコニコしていれば

 

家族みーんな温かい気持ちでいられますよね

 

 

 

(スマホ撮影 5歳の娘と一緒にお節の黒豆作り

 自宅のキッチンでも玉ぼけ写真✨)

 

 

みなさんにはこんなお悩みありませんか?

 

・毎日のご飯作りが苦痛

 

・お掃除が面倒くさい

 

・機械オンチ

 

・写真がなんだか暗い

 

・素敵なレストランのお料理も

 美味しそうに撮れない!

 

・写真を撮ってみてもスマホの中で

 眠り続けているだけ

 

・我が子はもっと可愛いはずなのに!

 

 

 

 

はい!これも

 

ぜーーーんぶ以前の私が

 

悩んでいたことです!

 

 

 

 

女性って大変ですよね

 

結婚したら「妻」になり

 

お掃除をして当たり前

 

毎日ご飯も作って当たり前

(男性がとても協力的だったり

 アウトソーシングも可能な時代ですが)

 

子どもができたら「お母さん」になり

 

毎日、慣れない離乳食作りや

 

幼児食にお弁当作り

 

幼稚園グッズのお裁縫まで

 

次から次に新しい課題が

 

出来て当たり前とばかりに降り注いでくる

 

 

(スマホ撮影 5歳の娘からのプレゼント) 

 

 

家事や育児だけでなく仕事も山ほど

 

スケジュールはいつも分刻み

 

いつの間にかせっかちになっていて

 

ご飯も早食い選手権ばりに

 

早く食べれるようになっちゃって・・・

 

 

 

時間の余裕も、心の余裕もなし!

 

 

 

気晴らしにのぞいたSNSで

 

キラキラしたママたちの投稿に

 

なんで私にはパックする

 

余裕すらないんだろうと

 

自分を責めて・・・

 

落ち込んじゃう。。。

 

 

 

でも・・・

 

私もニコニコ笑って

 

もっと自分の時間も

 

もっと家族との時間も楽しみたい!!

 

 

 

そんな理想ありますよね!

 

 

 

その想いを私と一緒に叶えませんか?

 

 

 

 

高価なカメラも必要ない!

 

センスがないから無理!と

 

諦める必要もないんです!

 

皆さんお持ちのスマホ1台あれば十分です!

 

私が今ニコニコ笑顔で

 

過ごせるようになったのは

 

スマホで自分が撮りたい写真が

 

撮れるようになっただけ♡

 

 

 

 

それだけで、毎日のお料理は

 

好きな写真を撮る機会になり

 

作るのめんどうだな〜と思うことが減り

 

お家時間の楽しみが増えただけでなく

 

 

 

更には写真をお仕事に

 

出来るようにまで変わりました!

 

 

 

image
(レッスン中の生徒さん)
 
 

実は私・・・

 

 

 

一人暮らしの時は

 

炊飯器もお鍋もお家にないほど

 

全くのお料理オンチ

 

 

 

更に・・・

 

 

一生懸命考えて撮った

 

夫と娘の写真も

 

「何撮ってるの?」という

 

夫からの一言と共に

 

その場でデータ消去されるほどの

 

写真下手だったんです

 

 

 

でも、そんな私もガラリと変われました!!

 

 

 

写真だけじゃなく

 

毎日のお料理も楽しくなり

 

家族と自分の心が満たされる

 

スマホ写真講座を開催します!

 

 

 

image
(立っているのが私)
 

 

 

その内容がこちら♡

 

↓   ↓   ↓

 

◆レッスン①

90%の受講者が知らない!

スマホカメラの便利すぎる機能!

 

スマホカメラの特徴についてレクチャー

 

スマホの設定も一緒に行います^^

 

一度設定してしまえば

 

スマホカメラの使いやすさが格段にアップ!

 

 

◆レッスン②

これを知るだけで◎!

撮影したい物別カメラの構え方

 

撮りたいものに合わせた

 

おすすめのカメラの構えについてお伝えします^^

 

そして、やってしまいがちなNGの構え方

 

それが分かれば格段に写真が変わります!

 

 

◆レッスン③

SNSでいいね!が激増する撮影術

 

Instagramでウケる写真を

 

徹底的にリサーチしたからこそお伝えできる

 

いいね!が激増する撮影方法を伝授!

 

更にInstagaramの活用術も解説します♪

 

Instagaramが何倍も楽しくなりますよ^^

 

 

◆レッスン④

センスがないのは思い込み!

小物のセレクト徹底解説!

 

オシャレな写真を撮るには

 

カメラの特徴を知るだけでなく

 

何を撮るかもとっても大切!

 

少ない小物で如何にオシャレにするか

 

徹底解説します

 

写真だけでなく、ファッション、

 

お料理、インテリアなどにも活用できる

 

知識ですよ^^

 

 

◆レッスン⑤

周りがアッと驚くほど写真が変わる!

撮影実践レッスン

 

撮影の実践はもちろん!

 

小物のスタイリングもご自身で行って頂きます^^

 

加工、文字入れ、

 

インスタストーリー用加工の実践までするので

 

あなたオリジナルの世界観を出すことが

 

出来るようになりますよ!

 

子どもの撮影会も多数経験しているからこそ

 

お伝え出来る

 

ママに嬉しい

 

子どもの可愛い写真の撮り方についても

 

ご紹介します♪

 

 

 

卒業テストに合格すると

 

スマフォトデザイナーの資格が取得でき

 

同一講座のレッスンを開講することも可能です♡

 

 

image

(レッスン中の生徒さん)

 

 

資格の取得出来るので

 

お教室を主宰されている方からは

 

レッスンメニューを拡充出来ると

 

大変ご好評です^^

 

 

 

講座を受けて下さっている方から

 

ご感想を頂いているので少しご紹介しますね

 

 

 

 

自分のペースで仕事が出来るので

午後は子供との時間と決めて

仕事と子育ての両立が出来ています。

資格を取って心から良かったと思います^^

(東京都 2児のママ)

 

 

体験講座でも盛り沢山の内容でしたが、

あれは氷山の一角でした笑

資格講座で深く学び、写真が激変したら、

集客に困らなくなりました!

(東京都 ネットショップオーナー)

 

 

お教室主宰している方で

手軽に、でも映える写真が

撮りたいという方に

このレッスンを

とってもオススメしたいです!

素敵な写真じゃないと

SNS頑張ってUPしても

目に留まらないですもん

(千葉県 プランナー)

 

 

レッスン中テンションが上がりっぱなしでした^^

自分では思いつかないテクニックを沢山学べて

得るものが大きく感動しました!

沢山練習してもっと可愛い写真が取れるように

頑張ります!

(大阪府 2児のママ)

 

 

講座の内容が濃くて充実した時間でした。

自分の開催するお料理教室の写真が

上手く撮れずにずっと悩んでいましたが、

スマホでこんなに簡単に素敵な写真が

撮れて悩みが解消されました^^

(広島県 お料理教室主催)

 

 

自分のハンドメイド作品を

上手く撮れずに悩んでたんですが、

ポイントを分かりやすく教えて頂けました!

(東京都 ハンドメイド作家)

 

 

 

 

などなど、ここにご紹介出来ないほど

 

嬉しいお声をたくさん頂いています^^

 

 

 

私のスマホ最新じゃないから無理だよね・・・

 

なんて諦める必要はないですよ^^

 

最新のスマホじゃなくても

 

もちろん大丈夫です!

 

 

 

卒業テストに合格したら

 

継続的なフォローアップ体制を受けながら

 

ご自宅やお好きな場所で

 

同一の講座を開講することも可能です♡

 

 

 

テキストなど自分で制作する必要もないので

 

開講準備がとても簡単なのも大きな魅力!

 

image

 

 

私は自宅で仕事が出来ているので

 

5歳の娘の習い事を

 

平日に通わせることが出来たり

 

成長を側でサポートしたいという

 

私の希望を叶えられています

 

 

 

また、お夕飯の煮込み料理をしながら

 

お仕事が出来たり

 

家庭とお仕事の両立も出来て

 

理想的な働き方が出来ています♡

 

 

 

スマホ写真の講座を始めてから

 

もうすぐ1年が経ちますが

 

「開講したらすぐ申し込みます!」と

 

開講準備中から応援して下さって

 

継続的にレッスンに

 

通って下さる方もいます^^

 

 

国内は首都圏だけでなく

 

約900km離れた九州や四国から

 

 

 

そして国内だけでなく

 

約8,000km離れているオーストラリアから

 

ご受講してくださる方も

 

 

 

子育てしながら資格を取得して

 

お仕事にしていくのは

 

簡単な道のりではないですが

 

 

 

まずは一歩を踏み出してみて下さい

 

 

 

家族との時間を大切にしながら

 

好きなことを仕事に出来る

 

こんなに幸せなことが

 

自分にも出来るんだって驚きますよ

 

 

image

 

 

人生一度きり♡

 

 

 

ママだからって諦めずに

 

ママになったからこそ

 

今まで以上に世界が広がっているんです♡

 

 

 

家事も育児もお仕事も

 

全部楽しみたい!!

 

そんなママたちを全力でサポートします!

 

 

 

それでは、詳細です^^

 

スマフォトデザイナー™ ベーシック講座

 

【日時】※2日間のレッスンです※  満席

 

・2023年5月10日 (水)10:30-14:30 

・2022年5月24日 (水)10:30-14:30

    

 

上記日程以外のご希望はご相談下さい。

 

次回7月頃開催予定

 

国内だけでなく海外からのオンライン受講も可能です。

オンライン受講の場合は別途日程をご相談の上

決めさせていただきます。

 

・2021年 2月  9日 満席

・2021年 2月  9日 満席

・2021年 3月  8日 満席

・2021年 3月  9日 満席

・2021年 3月11日 満席

・2021年 3月25日 満席

・2021年 5月15日 満席

・2021年 5月29日 満席

・2021年 6月  1日 満席

・2021年 6月17日 満席

・2021年 7月16日 満席

・2021年 8月19日 満席

・2021年 9月  3日 満席

・2021年10月 1日  満席

・2022年 1月20日 満席

・2022年 1月26日 満席

・2022年 1月31日 満席

・2022年 2月  4日 満席

・2022年 2月16日 満席

・2022年 3月17日 満席

・2022年 4月13日 満席

・2022年 7月  8日 満席

・2022年 7月28日 満席

・2022年 3月17日 満席

・2022年 4月13日 満席

・2023年 2月14日 満席

・2023年 2月28日 満席

 

【対面レッスン場所】

東京都港区白金

 

※詳細はお申込後にお伝え致します

※駐車場のご用意も可能です

(駐車場料金:¥1,500/1日 or¥1,000/1日

車体サイズにより異なります)

※対面レッスンでお子様のご同伴を

ご希望の場合はお申し込み時にご相談下さい^^

 

【持ち物】

スマートフォン

筆記用具

印鑑

  

 

 

 

迷っている方も

心が決まっている方も

まずはオンラインの無料コンサルで

お話させていただいております

 

皆さんの大切な思いを

お聞かせくださいね♡

 

 

※現在満席です

  講座内容をバージョンUPさせて

 23年11月募集開始予定です※

 

 

 

 

 

この講座は2021年2月に開講して以来毎回満席を頂いております

 

 

 

写真が上達する情報って

 

検索するといっぱい出てきますよね

 

でもそれでスッキリ解決しましたか?

 

 

 

私はむしろ迷子になりました(泣)

 

 

 

誰でも簡単に上達する

 

独自のメソッドをお伝えしますので

 

センスがないと諦めていた方も

 

必ず変われます!

 

 

 

子育てしながらの

 

新しい学びを始めるのは

 

大変ですが

 

 

 

大変とは

 

大きく変わると書きます^^

 

 

 

大きく変わる時は

 

不安も感じると思いますので

 

まずは体験会で

 

不安や疑問を解消して下さいね♡

 

皆さんの思いをうかがい

 

私が伝えられることは

 

出し惜しみせず

 

全てお伝えしていきます!

 

 

 

もちろん

 

お写真のことだけでなく

 

子育てのこと

 

夫婦のこと

 

美味しいご飯のこと

 

美容のことなどもお話ししながら

 

楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています^^

 

 

 

一緒にお話できることを

 

楽しみにしています♡

 

 

 

 

image

 

(娘と私 新国立劇場でバレエの舞台を一緒に見て最高でした!)