目標を全部捨てて


人の役に立つような立派なアラフォーになるのを諦めて

人から尊敬されるような実績を作るのも諦めたら



なんだか、いつのまにか、アクセサリーをせっせと作っていました。





ほしい!という(珍しい)美女がいらっしゃれば、お売りしようかなーと。





もの作りは昔から大好きです。
そういえば子どもの頃は、よくプラモデル作ってたな。


大人になってからは仕事に没頭しました。元々は高齢者介護の人間で、オタクだと言われるくらい勉強しました。365日、勉強してるか仕事してるかみたいな時期もありました。まじで。



自分に自信がなかったからです。
何かを成し遂げなれば、自分には価値がないと思っていました。


原因は、よく言われる幼少期のアレコレです。

親とのことや、友達のこと、先生から言われたコトバとか、そんなのことの積み重ね。

自尊心が育たなかったのだと思います。




20歳の頃はずっと死にたくて
30歳くらいまではいつもイライラしていたな。





40歳目前の今が一番幸せです。



無価値感も劣等感も、勘違いや思い込みに過ぎなかった。


今は、「自分のことがあんまり好きじゃない自分」が大好きだし


「あんまり自信がない自分」にけっこう自信があるのかも。



そんな感じで毎日幸せです。
どうやってここまで辿り着いたのかは、上手く言えそうだったら書いてみよう。












女性向けのアクセサリーを作りはじめたのは


女性が楽しそうだと世界が明るくなるなーって思ったからです。



atelier Lily はオンラインショップですが、いつか実店舗になります。


訪れてくれた方の思い出に、記念に、お土産になるものがあるといいなーって思って、せっせと作っています。



いつか遊びに来て下さいね(^∀^) 




lily