ご来訪ありがとうございます。

Makoto@光の庭です。

 

モニター2名募集中!!
【runicブレスレット】
①ルーンリーディング
②ルーンヒーリング
②バイドルーン点描曼荼羅
③水晶ブレスレット
4点セットのモニターです
詳細→☆

 


8月末までモニター価格で半額

¥10,000→¥5,000-

 

 

 

 

この夏、四大元素のバランスを取り戻し

大いなる流れに乗りましょう♪

------------


あちこちサイトリューアル+カートチェンジ

更には謎のアメブロのPC版不具合など

やたらPCに向かいカチャカチャしている

ここ数日ではありますが(苦笑)


私自身の変化も大きく

それと同時にブログ訪問者様やフォローしてくださる方も変わってきているので

中の人のこと最新版をupしてみようかと思います。


去年も書いてた、中の人のこと(笑)


当たり前ですが

3児の母であることは今も昔も不変です。

お世話させて頂いているネコ様は先日

11歳になりました。シニア枠ですな。


ようやく学校の役員ノルマが3月に終わり

やっと自分のやりたいことに専念できるわ〜

と思っていましたが…なんかその気力なし。



再び動き出した時には魔女路線でした。

まぁ、一部からはずっと魔女と呼ばれ続けてはいたんですけどね。



元々、アロマセラピストをやっていたこともあり、精油やハーブは毎日のように触れ合っていましたが、私の中では、もっと昔から植物や鉱物などは身近な存在だったのです。


子供の頃、ピアノを習い行っていたプロテスタントの教会では、お庭にバラが植えられていて

練習を頑張ったご褒美には手作りのポプリを

プレゼントされるようなところでした。

40年前からバラのポプリがあるのが日常。

当時はまだまだ珍しかったらしい。

10代前半はポプリが私の宝物でした。


林間学校や修学旅行に行けば

川原や山で石を拾ってくるような子でした。

親に捨てられましたけどね…

私が10代半ばぐらいから天然石ブームが始まり、今に至っています。

友達と一緒に原宿とか渋谷とか出かけると、服や靴などではなく天然石のタンブルを買って帰ってくるようなJKでした(笑)


20歳なってすぐの頃(バブル崩壊直前かな)

友達に誘われて行ったエステで

ホリスティックケアに出会い

痩身や美肌には見向きもせず

精油やハーブティーにハマります。

私のアロマライフは今から25年ぐらい前から始まりました。

初めて購入した精油はスイートオレンジ🍊


とはいえ、アロマを本格的に勉強を始めたのは、20代後半から。

それでも15年以上経つんですね…恐ろしや…

セラピスト時代、お客様にも同僚からも

癒し系と認識されたことはなく…

後輩から「天井からハーブだけじゃなくてウサギとか逆さまにぶら下がってそうですよねぇ〜」とか言われていました。オイッ‼︎


子育て中、ルーンやオガムの勉強を始めますが、そこには木々や植物、それに纏わる神話や伝説、神様や妖精について沢山、読みました。

今でも大好き♡

マジックや四大元素などを本格的に意識し出すのはこの頃なのかなぁ。

今でも北欧神話、ケルト神話の本はちゃんと本棚に残っています。


この頃に最初のHPとブログを立ち上げました。

10年ぐらい前のことです。

ルーンやオガムのリーディングとハーブエッセンスの作成をしていました。

プレセリブルーストーンズの講座を受けたのもその頃です。天然石の学びの本格化はこの頃から。


そこから、あれよあれよと時間が経ち…

子育てに追われ、自分のための時間がギリギリまで削られ…エネルギーワークの道へと進んでいきます。

エネルギーワークは道具も要らないし、どこでもできるから小さい子供がいる間、私が唯一実践できたことと言っても過言ではないかも。

まぁ、ノラリクラリとやっていたその間

色々とあって、曼荼羅アートを描き始めたり

マクラメ始めたりするんですけどね。


そして、今年、グルッと1周したかのように

植物や鉱物などに戻ってきました。

なので、自ら魔女路線を選択しただけで

これまでもずっと共にあったものを前面に押し出しただけ。

本当は肩書きなんて必要ないけど

仕事する上では何もないと困るからねぇ…

得体の知れない人からサービス買おうとは思わないもんね。


改めて振り返ってみると

私の中で新しい要素である

ルーンやオガム、プレセリですら

習ったのは既に10年近く前なんですね…

そりぁ、すっかりおばちゃんになるわけだあせる


今の時点で私の中で思い描いているのは

①ルーンやオガムによる

 リーディング・ヒーリング・マジック

②西洋占星術

③マジカルアイテム販売

 マジカルオイル(風のマジック)

 マジカルエッセンス(水のマジック)

 マクラメアクセサリー(地のマジック)

 シジルの曼荼羅アート(シジルマジック)


①〜③の組み合わせで

皆様の日々のサポートとなるニッチなアイテム、メッセージ、ヒーリングなどを

展開していきたいと思っています。

ゆくゆくは各要素のマジックアイテムを考えています。

明確に分割できるものでもないのですか…

火の要素をどうするか思案中。



西洋占星術は勉強開始したところ。

頑張るぅうあせるあせるあせる




魔女術 = 魔女宗)のイメージもありますが

実際、その要素は強い



私は特定の神を信仰していません。

子供の頃、私が教会にピアノを習いに行っていたのは、お月謝が他よりも安かったから(母談)

どこの神話の神であれ女神であれ

たどり着く先は1つの源だと思っています。



今、私達は地球に生きているので

天や宇宙に繋がるだけではなく

しっかりと地にも根を下ろして

魔女として精進していこうと思っています。


どうぞよしなに。


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へにほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

↑3連打!!! ありがとうございますm(_ _)m

無料メルマガはコチラのバナーから↓

ID:@769vmgvvで検索しても登録可能◎



HPはトップ画像をクリック上差し
 
お読み頂きありがとうございました。
Good day!!