【Hand painted plate relay】※※世界中がコロナと戦っています... | Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Porcelain Art
Shabby Chic Collage
Resin Flower & Art
Fake Sweets Fantasy
美しいものに出会っている時、そこには音楽が流れている
流れる調べの中に織りなす、光・影・風・香り、気配
今此処にある確かな感覚を、描いてみたり、形にしたり
夢中説夢の旅は続く・・・

この投稿をInstagramで見る

【Hand painted plate relay】 ※ ※ 世界中がコロナと戦っています。 私たちにできることはStay home! 絵付けができるという喜びを感じながら 手書きのプレートで バトンを繋いでいきましょう 医療従事者の方々とそれに関わっている方々に 心からの感謝を込めて… @toshiroishii 石井先生の 熱いメッセージとバトンを @ange_kayokoさまから頂きました。 和洋に精通され奥も幅も広い表現で 魅力的な作品を描かれていらっしゃいます ・ ・ 🖌🎨『アモルとプシュケ』模写(部分) Bouguereau (1890年) コロナ状況下で様々な非日常が起きていますが その中で「距離」について 作品と共に触れさせて頂きたいと思います。 このGWは子供達はおじぃおばぁに会いに行けず おじぃおばぁは子供達を抱きしめる機会を失い 美しい季節を謳歌し集うはずの場所が封鎖され スーパーのレジでは間隔を置き 必要以外話すことも憚られるような… .「距離」を感じます いつでも会えるはずの友人や家族に会えません そんな時に交わす電話やメールで励まし合う時 感染を防ぐための物理的な「距離」は埋まりませんが. {愛しさの距離}はむしろ近くなった そう思われる方が多いのではないでしょうか そんな中 医療従事者の方々はリスクを負いながら 感染され横たわる方々に24時間 「距離」を置かず寄り添って下さっています 私は今 Stay homeできる事に感謝しかありません! ・ ・ 『アモルとプシュケ』は互いを隔てることなく 寄り添い無邪気に戯れています 自由に往来してきた人や物との「距離」 再び自然に集え思いきり深呼吸できる日を 皆さまと一緒に待ちわびたいと思います 石井先生 &バトンを繋げて下さった皆さまへ 心から感謝を込めて バトンは私が住む関東地方から近畿、九州へと あえて遠方に飛ばさせて頂き(笑) キャッチして頂きました♡ 私の憧れの岸田周子先生 @shukokishidaさま JPACの楽しいお仲間 @blume.hanaさま お会いできなくとも離れていても 日本の何処でも ポーセリンペインティングを通して いつでも心は皆さまと ・『アモルとプシュケ』になれる事を願って♡ どうもありがとうございました ・ ・ ・ **************** ・ #handpaintedplaterelay #チャイナペインティングリレー #stayhome #おうちで過ごそう #toshiroishii #石井逸郎 ・ ☆バトンを受け取った方は 2日以内に1~2名の人に繋いで下さい。 ☆上記の6つの#は必ずつけて下さい。 ☆投稿された方は @pinot1150 さまのDMに 写真一枚とできましたら名前を送って下さい。 バトンを受け取った方は 上記の6つの#と3つの☆を次の方にお伝え下さい。 よろしくお願いいたします。 ****************・ ・ ・ ・ ・ #atelierlaprimavera #porcelainart #porcelainpainting #bouguereau #陶磁器絵付 #洋絵付 #距離 #河合りえ子 #アモルとプシュケ #愛しさの距離 #stayhome #enjoyhome

河合りえ子 Rieko Kawai(@atelierlaprimavera)がシェアした投稿 -