『お腹』の気持ち☆ | ヒーリングアートスペース〔 ページェ 〕RUNAの部屋

ヒーリングアートスペース〔 ページェ 〕RUNAの部屋

お教室講師やセッションにて
人との触れ合いを仕事として15年♪
分かり易く、個々に丁寧に寄り添うを
モットーに、マヤ暦、ルノルマン・ピケの
セッションや講座を開催
より軽やかに歩みたい皆様を応援します!



   今日は「お腹」の気持ちを考えて献立を♪(とっても簡単で美味しいです☆)

  皆さんもご存知かと思いますが
  大根は消化を助けてくれる「お腹レスキュー隊」なのです(o^-')b
  今日はそんな「レスキュー大根」を使用してサラダを一品♪

  ただ、一つだけ、もうちょっと「お腹の気持ち」を考えてみると
  生野菜ではお腹全体を冷やしてしまいます。

  千切りにした大根をレンジで熱を3分熱を通すと
  歯ごたえはそのままで辛味も取れてマイルドな温野菜大根サラダになります。

  トッピングは

  ガーリックとオリーブオイルでカリカリに炒めた、これまた千切りハム (*^ー^)ノ

  こちらをサラダの上に乗せて、白ゴマをたっぷり♪

   我が家ではゴマドレッシングでたっぷりと頂きます。

  とてもシンプルな一品なのですが口飽きすることなく
  何回でもお変わりしたくなっちゃう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  「キャタピラー一族」の間ではなおの事(笑
   何時も争奪戦です(〃∇〃)


 勿論、それだけではありませんよ~☆

 「お腹に聞いてみたメニュー」第2弾
 
             ♪


 ロールキャベツです。

 大ぶりのキャベツの葉っぱで中のお肉は控えめ
 じっくりとトマトソースで煮込み

 お箸です~~と、そしてパクッといけちゃいます(b^-゜)

  ロールキャベツに添えて有るのは「黒米のマカロニ」
  此方はロールキャベツのソースに絡めて頂きます

  やっぱり雪の下で
 甘みを増した冬野菜は最高に美味!

 自然の恵みに感謝しながら
 お腹も大満足な、ある日の「うみです家」ご飯でした~♪


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします