手描きクラス✳︎レッスン風景 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今週も期せずして、怒涛の忙しさに…というのも、今週末から始まる『ハガキサイズのアート展』の搬入日を2日ほど間違え…明日、木曜日と思っておりましたが、昨日、火曜日で、またまたバタバタ状態となり、なんとか間に合せて制作し、昨日、搬入に行き、今日は、久々自宅レッスンを行いました。

『ハガキサイズのアート展』への出展作品はまたご紹介する事と致しまして、…今回、色々思い入れも込めて制作しましたので…ら今日は久々、レッスン風景をご紹介致します。

生徒様の作業風景をご紹介する前に、私が描いた、私&生徒様の似顔絵プレートのご紹介から…o(^▽^)o
まだ制作途中ですが…

まずはセルフポートレートから
{8F01AF3E-1307-44C6-B2A0-0AFD9354093A}
前髪の上の方に、シミのような痕ができ、その修正で四苦八苦しております…
本来苦労する事とは別の苦労が…💦


そしてこちらは、速く、美しく華やかな作品をお作りになる、キャリアウーマンのMさんのポートレート
某大手法律事務所で、秘書としてお忙しく働きながら、私共にも休まず、きちんとお通い頂いております💖
お仕事がお出来になる事が、制作を通しても伝わって参ります
{590277B2-856B-4EAD-BEE2-D769407D5779}

アトリエK 開設当初からお越し頂き、やはり薬剤師としてお忙しい傍ら、お通い頂いております。
ママ友でもあり、生徒様と言うより、同志な感じです✨
{A4D1F1F8-402E-4C7F-A47F-679D8FD7A708}


さていよいよ作業風景です!
薔薇の仕上げ…華やかさが増して来ました✨
{57A6BF2A-F2D9-4CAF-A5AB-891C14E82CE7}


こちらの生徒様は、金彩に取り組まれています✨
丹念なお仕事を速く、美しく仕上げていらっしゃいます。
{609263C3-E4B1-48AD-990B-1507B394A2A4}

おやつのどら焼き
生徒様からのいただき物です
{880177BE-C3C0-4B24-A56F-981304EC7B64}

焼成ラックに
{804CCEA9-E6AB-46D5-8A48-2EE3A8D8E641}


今日の夕焼けも綺麗でした✨
{B0283C83-601B-447A-B46B-CF63D85A368F}