年末年始 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

喪中なのであけましておめでとうございます と言えませんが、今年もよろしくお願い致します。

さて、お正月二日目の今日は、穏やかな良いお天気となりましたが、元旦の昨日は、小雪のチラつく寒い一日でしたね。

{2A97BFE7-7E17-4DF6-8843-E82292F3758D:01}
朝のうちは良いお天気でしたが、初詣でに増上寺に行った頃は、小雪がチラついておりました❄️
{E384180B-0DC1-440F-AB92-C4D412C0DD97:01}

{ADAC8DA8-4ECF-4485-AB69-07F05E4B3F10:01}
元旦、二日と、両実家に行くので、家ではほとんどお雑煮メインの簡単なお節です。

年末年始に読もうと思っている本はこのニ冊
{48A36F00-19C7-4E57-AF62-F2AE5A6C835E:01}
もう大分読み進みました。

遡りますが、今年の年末は久しぶりにどこにも行かなかったので (昨年は台湾、一昨年は温泉に行ってました)、紅白をしっかり見れて、サザンの歌に感動したり(桑田さんのアーティスト魂を感じました)、東京タワーのニューイヤーのイルミネーション(エッフェル塔のシャンパンフラッシュのようでした) を見て、ウットリしたり…比較的のんびり過ごせました。


そして、今年の抱負などもぼんやり考えましたが、やはりもっともっと画力をつけて、見る人がほんの少しでも心が動くような作品を描きたい、作り出したいと思います。

それには現状維持や保身の姿勢ではなく、更に上の新しいステージに飛翔する力が必要だと思います。(こちらの絵は、飛翔のイメージで出してみました…実際はspirited away  プシュケの誘拐ですが…)
{96530802-98A0-41E1-9ED2-2C87C610F00F:01}

まずは二月に参加するのオマージュ展…描いたものに加筆するか、一から新しいものを描くか、未だ悩み中ですが、どの形であっても、自分で納得のいく、完全燃焼した作品を展示出来るようにしたいと思っております。

そしてお教室も、規模はささやかでも、同じ志の生徒様に、表現する楽しさを実感して頂けるよう、微力ながらお力を貸していけたらと、思っております。

ということで(二度目になりますが)、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m