ポーセラーツ、ポーセレンペイント 生徒様作品紹介 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日も秋晴れの爽やかなお天気ですね。

最近、考えることが多くて、何かやっては考え事をしてしまい、今日もお洗濯が済んでいる洗濯機に新たな洗濯物を入れて、まわそうとしてしまいました。
一つ一つのことをちゃんとクリアさせて進んでいかないといけませんね。

今日はこれから二つの展示会に行き、買い物など行った後、制作するものあるので、落ち着いて、しかしサクサクと行動しようと思います。

さて、こちらも昨日アップする予定で遅れてしまいましたが、週末のレッスンなどの生徒様作品が、焼き上がりましたので、ご紹介したいと思います。

まずトップバッターは、卒業制作のセット物で、第一焼成を終えたものです。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
第一焼成で、これだけポップで華やかで、綺麗に仕上がっているので、今後がますます楽しみな作品です。

次にご紹介する作品は、スキルアップレッスン、パール&タッセルを描こう!の第二焼成を終えた作品。
こちらも素晴らしいです。
まだもう一度レッスンを残してらっしゃいますが、パールの質感、タッセルの艶やかさなどとても綺麗に仕上がって来ています。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


最後は、単発レッスンで、ご自身のウェディングのサプライズプレゼントをお作りになった方の作品です。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
ソーサー部分にイニシャル、カップの裏側にメッセージを入れられて、大切な方へのメモリアルプレゼントを制作なさいました。

磁器絵付けは生活に根差したアートですので、制作なさる方の、生活を、人生を、彩っていきます。

人生の中のほんのひと時、生活を華やかに演出したり、制作することで自分を表現する醍醐味を味わうお手伝いができたら、とても嬉しいことです。