Japan expo 会場の様子篇 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

昨日に引き続き、Japan expo の会場の様子をご紹介したいと思います。

…と言っても、期間中ほとんど自分のブースから離れられず、またブースの場所が入り口近かったので、お昼を買いに行く時以外はほとんど中の様子がわからないといった感じでした。


そう実は全部は観れていないのです。


それでも始まる前、速足でまわって撮った写真などご紹介したいと思います。


まず会場内ではないのですが、帰り道、会場の最寄り駅で電車を待っている時に見えた虹。


これで午後9時過ぎだったりするのです。

直前まで雨が降り、上がった途端に見えました。


この駅でフランス人の集団が、日本語で、『創世記エヴァンゲリオン』のテーマを歌っていたのが忘れられません。ずっと聞いていたかった…。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

この虹よく見るとダブルアーチなのがお分かりになるでしょうか

虹はフランス語でlarc-en-cielやはり幸運の象徴なのでしょうか

4月のイベントの時も虹を観ましたが、やはり幸運が続いている気がします
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


始まる前はこんな感じでも、始まってしまうと前に進めないぐらいの人です。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

鳥居が小さく思えるほど広い会場です
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

お着物、雑貨のお店

着物素材のイブニングドレスなど私も買いたくなりました
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ディスプレイも素敵

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

こちらは忍者グッズのお店

くのいちとしては要チェックでした

しかし店員さんは忍者の衣装が暑かったそうです
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ブラザーは皆青いウイッグを付けていました


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

特殊メイクのブース

写真でうまくとれなかったのですが、黒目も白っぽくてちょっと怖かったです

笑ってらっしゃいましたが…
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

近くのブース

この風船が見えるとやっと戻れた…とホッとしました
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。



東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

奥にある大きな提灯はたこ焼き屋さんatsu atsuのブース

会場内に3店舗ありましたが、どこも大盛況で長蛇の列でした

4月のイベントで知り合ったMさんがこの3店舗をまとめていて、スケボーにマイクで文字通り会場内を飛び回り、いつもとても忙しそうでした

うちにホームステイしたMくんもこのなかの一店舗、私のブースからは一番離れたところでバイトしていました…4月にも会いましたが、ますます大人に成長し、まぶしいほどでした
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

大体毎朝7時頃ホテル近くの教会に集合し、会場を出るのは9~10時、門限を過ぎた12時~午前1時にホテルに戻る生活でした。


でも9時でも先程のような明るい空で、虹まで見えたりし、とってもエキサイティングな濃い日々でした。

Japan expo ルポまたまだ続きます。

お楽しみに。