遅ればせながら…作品紹介 陶画舎展出展作品 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

このところお天気が急変すること多いですね。

今まで日本では縁がないと思っていた竜巻注意報が出たり…。

色々なことが変化し続けている激動の時期なのかもしれません。

困難なこと、煩わしいこと、ネガティブなことなどマイナスな出来事があった時、それをどうプラスに転じていくかでその人の真価が問われる…とはよくきくフレーズですが、困難を克服していくことは、そう簡単なことではないですよね。

でももしかしたら、そういう時期というのは、その人が成長するためのチャンスの時期なのかもしれません。

言うは易し行うは難し…の話ですが。


さて大分遅くなってのご紹介ですが、今日は前回の記事、コメントでの予告通り、陶画舎展での出展作品の中で大賞部門以外の作品をご紹介したいと思います。


こちらは現在もご教授いただいている陶画舎倶楽部で制作した作品です。


相変わらず画像が暗く、お見苦しいと思いますがご容赦くださいませ。


薔薇と真珠はポーセレンペインターにとってやはり永遠のテーマの一つと思います

悪戦苦闘しましたが取り組みがいのある課題でした
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。



東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

こちらはポートレートのレッスンで取り組んだ作品

皆様、美少女、美少年を選ばれた中、私は元気ハツラツ~な少女に取り組みました

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

このクラスで制作した作品は、薔薇もポートレートもオリジナル作品で、それぞれ写真から選んで描いています


毎回、思考錯誤、悪戦苦闘が続く作業ですが、描きがいもある作品たちです。


もっともっと画力をつけて、いつかこんなものも描いてみたいという壮大な夢もありますが、またまだこれからです。生きているうちにかなえたい夢です。


またこちらも大変遅くなってしまってからのご紹介ですが、アトリエシェーネさんが陶画舎展の様子をブログで素敵にご紹介いただいております。


記事はこちら


遅ればせながら、ありがとうございます。