パリのアパルトマン | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日も一日雨降りでした。

パリでも何度か雨の日がありましたが、雨が降ると本当に寒く、外にいるのは憂鬱な感じです。

皆足早に建物の中に入ろうとするせいか傘をさしません。


さてパリのイベントルポも終わりに近づいてきました。

今日は滞在中泊っていたアパルトマンやアパルトマンの近くの風景などご紹介します。


まずは毎日のように待ち合わせに使っていたオペラ地区 サン・トノレ通りのサン・ロック教会です
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

こちらはその近くにあった照明のお店
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

やはり近くのお花屋さん
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

そして同じくインテリア ショップ
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

アパルトマンからルーブル美術館もすぐでした
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


ご存知ガラスのピラミッド
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


ここは小さな中庭です
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

そして部屋からの風景


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

夜になるとエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見るのが楽しみで、スタンバイしてました

最後の夜は12時と午前1時の2回見ました(午前1時が最終のようです)


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

窓に面して机が一つ後ろにはソファベットがありました
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


2度、ナンバーを押して建物に入り、蛇腹のドアの小さなエレベーターに乗り、最後の一階は階段を上って部屋に着きます。

なぜか最後までコツが掴めず、ガチャガチャ5分ぐらい鍵を回すとやっと部屋の中に入れました。

お湯が一定に出なかったり不便なこともありましたが、なぜかとても懐かしく愛着を感じます。


よく、"パリは、来た人にもう一度来たくなる魔法をかける"と言いますが、私はまさにそんな感じです。

今回4回目でしたがまだまだ行きたいし、また滞在したいです。


多分次回最終回で、今回のイベントの総括します。


今日も最後までおつき合いいただきありがとうございました。