LINEでお友達登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre







今日は



私がzoomで直接レッスンする

【プレミアム講座】で
 

布コーデ個別レッスン
を始めた理由について


お話ししようと思います!


受講生さんから


カルトナージュの作り方は
よ〜くわかった!


布もたくさん持っている!


でも


手持ちの布を
どう組み合わせて
使ったらいいか
わからない😆💦


という声を
あちらからも
こちらからも


いただいたのが
きっかけで
始まりました!


講師の先生も
それぞれ得意分野があると
思うけど


幸い
私は布のコーディネートが
大好きで得意分野だった💕


最初は


いつも私が頭の中で
どうやって組み合わせているか


グループセミナー形式で
お伝えしていたの!


すると


その時はみんな
「なるほど、よくわかった‼️」
ってなるんだけど


帰宅すると


じゃ
私の手持ちの生地は
どうしたら???


と再び悩む
受講生さんを見て


個別にレッスン
するようになった😊💕


【プレミアム講座】の
布コーデ個別レッスンでは


受講生さんがお持ちの布から
1種類選んでもらい


その生地に合わせて


私が10〜15アイテムを
具体的に提案する
という内容に進化


他にも応用できるように
選んだ理由も
お伝えしているので


「モヤモヤがスッキリした!」
「目から鱗」って言ってもらえる


こうやって


【プレミアム講座】は
受講生さんの
わからないや
できないを解決するために


・布コーデ個別レッスン
・お買い物同行ツアー
・おすすめ道具リスト
・おすすめショップリスト
・製図の実習
・厚紙カットの実習
・設計図のテンプレート
・365日無制限LINEサポート
・作り方フル動画
・フランス研修旅行
etc


どんどんサービスが
増えている😊笑笑


【プレミアム講座】の
布コーデ個別レッスンを受けた
受講生さまのご感想



KIさん
布コーデレッスンもすごく参考になりました!何を合わせたら良いか分からなかったので、目からウロコでした✨
柄には無地を選びがちでしたが、○や△からチャレンジしてみようと思います。
□はちょっとハードル高いですが、先生が送ってくださった写真を元に探してみようと思います😊
どれも自分では選びそうにない柄だったので、こんな合わせ方もあるんだな!と驚きました。


RTさん
布コーデ個別レッスンでなるほど!と思ったのは、○がネイビーに合うことは目からウロコでした(びっくり)

△が合わせやすいことは新しい発見でした。

(このレッスンを受けて)もっと自由な発想でより個性的な作品作りができそうな予感がしました!

たくさんご提案いただき、ありがとうございました。あき胡先生のコーディネート力には本当に感動しました!


IIさん
布コーデ個別レッスンでは、私が選んだ生地に合うものをあき胡先生が見つけてくださり驚きました。カルトナージュで作りたいものが次々と浮かび、キットだけでなくサイズやデザインも考える作品を作りたいとチャレンジしています。


CSさん
迷っている布を言語化する!目から鱗でした!なるほどそうすれば、今までなんとなく感覚的に選んで、なんだかモヤっとしていたことがはっきりしたように思います。




どんな生地が合っているか
先生によって言うことが違うし
作品によっても違う


どんな生地を
揃えていけばいいか


最初にわかっていたら
無駄な買い物をせずに済んだ
と私は思う


その分
多少お値段高くても
良い生地を買えたよね〜
 

その失敗は
授業料だと思うけど
高くついた!


まぁ
値段が高い生地を買えば


素敵な作品ができるかと言えば
イコールじゃないけど・・・


大切なのは
適材適所


そのことは
話しだしたら長くなりそうで


この記事だけでは
話しが終わらないから
また改めて


【プレミアム講座】で
私の100種類以上の
コレクションから
選んで作品を仕立てるから


輸入生地を含む
いろんな種類のファブリックを
経験できる


中には少し扱いが難しい生地も
あるけど


どんなところに注意したらいいか
生地ごとにアドバイスできるから


いろいろ経験できて
怖いモノがなくなる!

カルトナージュの世界が
ぐっと広がるよ😊💕


それが
自信に結びつく✨


もし将来

 
作家になって
いろんなオーダーを受けたとしても


経験があるとないでは
大違いだからね✨
経験は財産



まもなく


カルトナージュの
基礎から応用の
すべてが学べて
身につく


【プレミアム講座】


『15期生の募集』を
LINEからご案内します


今回から
もっと短い期間で
なんでも作れるようになりたい


とのお声をいただき


大幅リニューアル✨


ただいま
新しい作品を加えようと
連日、改良を重ねて
試作中✨


興味ある方は
LINEに登録して
楽しみにしていてね😊💕


 LINEでお友達登録はこちらから

👇👇👇








よかったら

カルトナージュを体験してみて!

👇👇👇


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


🎀カルトナージュの楽しさを

まずはこの作品で味わって!


【無料】動画レッスン

✨✨✨✨✨✨✨✨

かんたんに作れて

使うたびに嬉しくなる

おしゃれなカードケース

✨✨✨✨✨✨✨✨


今なら有料級の

動画レッスンを

無料プレゼント

👇👇👇

詳細→