LINEでお友達登録はこちらから

👇👇👇



カルトナージュサロン講師の

大場あき胡です

Instagram ▶︎@atelierlarbre



女性は

家事や子育て

お仕事や介護で

日々お忙しいでしょう

 

 

私も

カルトナージュを始めた時は

子供が1才と4才の未就学児でした

 

 

だから

自宅で厚紙に製図をして

 

 

その厚紙をカッターで

何パーツもカットして

 

 

さらには

布やリボンを買いに行ったり…

 

 

レッスンまで

自分で材料をそろえるのが

すごく大変でした😭

 



 

そんな経験もあって

忙しい方でも



気軽に参加できるように

ご自宅での準備はゼロにして



カルトナージュの喜びだけを

味わっていただけるよう


 

 

私の講座では

 

 

厚紙だけでなく

布やリボンなどすべての材料を

裁断したキットにして

ご用意しています💕

 

 

キットは

すべてオリジナルのレシピに

基づいた内容になっています

 

 

そうすることで

レッスン時間を最大限

製作することだけに

集中できるから

 

 

同じ2時間でも

内容の濃い時間になるんです

 

 

布の組み合わせに悩んで

貴重なレッスンの時間を

無駄にしたり

 

 

せっかくカットしてきた

厚紙が寸法通りじゃなくて

切りなおしたりして

先に進めない

 

 

といった

問題もすべて解決!!!

 


 

でもね~

キットを使ったレッスンには

デメリットもあるんですよ💦

 

 

それは

キットしか使ったことがないと

キットの作品しか作れない人に

なっちゃうんです😭💦

 

 




自分で厚紙に製図したり

厚紙をカットできないから

 

 

いつまでたっても

本当に自分が作りたいものが

作れないんです💦

 

 

カルトナージュは

あなたの

本当に使いやすいサイズ



あなたが

心からときめくようなデザイン

実用的な小物が作れるのが魅力なのに!

 

 

それじゃ

せっかく身につけたスキルが

ぜんぜん活かせないし

 

 

カルトナージュで

あなたの暮らしを

美しく快適に輝かせていくことが

できません

 

 

だから

私の講座では

一番最初の基礎コースで

あなたが厚紙を

カットできるように



ちゃんとポイントを

お伝えしながら実習もします

 

 

厚紙のカットが難しくて

上手にできないから

カルトナージュを挫折する方って

本当に多いんだけど

 

 

正しいコツとポイントさえわかれば

だれでも(小学生でも!)

ちゃんと美しく正確にカットできる

ようになるんです✨

 

 

それと

道具も大事だから

「おすすめ道具リスト」や

「おすすめのショップリスト」も

一番最初にお渡ししています

 

 

本当に作りたいものを

作っていくには

 

 

*寸法

*形

*必要な材料

 

 

お一人おひとり

苦手なことが違うので

習ったスキルを活かして

どうやったら作れるか

 

 

LINEの365日サポートで

その場ですぐに解決します

 

 

質問し放題のサポートで

あなたのペースでどんどん

スキルアップしていくことが

できるんですよ

 

 

せっかく私の講座を選んで

来てくれたら

 

 

作家として仕事にできる

確かなレベルの技術を

身につけてほしいし

 

 

期待以上のことを

提供したいと思っています💕



先日

お話を伺ったKさんは 



他ジャンルのハンドメイドで

長年講師をされていて



ある大手の

カルトナージュ講師資格を

お持ちでした



でも

こんな【お悩み】が💦



ずっとキットだけで

カルトナージュを

楽しんできたので



たとえ

トレイのような

シンプルな作品でも



イメージしたモノを

どうやって

形にしたら良いか



わからない💦



とのこと!



うんうん

わかります!



キットだけでは

オリジナル作品を作れるようには

ならないんですよね✨



私は

レッスン時間を濃厚に

充実させるために

オリジナルキットを使用しますが



自宅で一人でも

ちゃんとカスタマイズして

作れることを大事にしています



その方が

絶対に楽しいから😊💕




またKさんは

大手のカルトナージュ講座を

受けていた時



何もわからず

進んでいたから



基本を丁寧にやるより



とにかく

限られた時間内に

完成させることで

いっぱいいっぱい💦



カルトナージュの

基本を知らないなぁと

感じていらしたそう



だから

この『プレミアム講座』を

通して



カルトナージュの

知らなかった基本を

しっかり身につけて



ご自分で思うようなモノを

作品にできるようになりたい✨



と受講を

決められました!



長年ハンドメイドに親しみ

美しい作品をたくさん

ご覧になってきたKさんが



私は

とっても楽しみで

ワクワクしています😊💕




 【関連記事】

 

 

【プレミアム講座】

オンライン14期生

1月スタート予定


まもなく

LINE限定で

ご案内します



LINEでお友達登録はこちらから

👇👇👇