息子が作った 宇宙時計が人気?!ポーセラーツで作る時計は可愛い | 食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

仕事に家事に頑張ってる女性のリフレッシュできる時間。毎日使う食器を作って家族を驚かせよう♡少人数制の教室です。

大人になった今だからこそ
楽しめる大人可愛い
食器・雑貨作り

堺市ポーセラーツ教室
𓌉◯𓇋 アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫 
ポーセラーツはワクワクできる習い事です
ワクワクする気持は ℍ𝔸ℙℙ𝕐 を引き寄せてくれます♡



時計が作れるって
ちょっとワクワクしませんか。




ポーセラーツで作る時計は、
好きな柄で作れて
お店に並んでるような仕上がりになります




私の家には、ポーセラーツの時計が
3つあります。



先日、その3つをInstagramにのせたところ


1番、可愛いーと感想いただいたのが、


息子が、小4の時に作った時計でした!!


テーマは宇宙。
青は地球だそうです✩.*˚

この青の地球は、
こんな和柄の転写紙から選んでました⇣
青の単色転写紙を丸くカットしそうなところを

こっちのほうが影もあって地球みたい

とのこと!!


子供ってやっぱり凄い。







この時計を見てくれた生徒様が

「めちゃ可愛いかったー」

「子供の発想は凄いね」

「私も作りたくなりました」

「今度時計作ります」

と、など嬉しいことをおっしゃってくれました。



ただ、この宇宙時計、

プレートが焼きあがって
針を取り付けてみたところ


背景の色と似ているので
時間が分かりにくいことが判明


私、針の色を息子に伝えるの忘れてました
ごめんなさい···




皆さん、時計を作るときは、針の色も考えて
作ってくださいねー!!





お子様なら
夏休みや冬休みの工作にもおすすめです

楽しく作って、
自分だけの時計が出来上がります!



柄を付ける前は、こんな真っ白なプレートです



ここに、シール感覚で貼れる転写紙を
貼っていきます。

どんな柄を貼ろうか考えるだけでも
ワクワクします。


どの柄を選んでも失敗はないです!

貼り方は、丁寧に指導させていただきます。




柄を貼り付けたら、
800度で焼き付けるので出来上がりは艶々です!




この宇宙時計、2年経った今も飾っています。

何年経っても、大切にしたい時計です♡



ポーセラーツと言えば、
食卓に並ぶ食器づくり
ですが


インテリア雑貨も作れます。
時計、花瓶、ティッシュケース、
ペンスタンドなどなど



また、お子様から大人まで
楽しめるハンドクラフトです


気になる方は、体験レッスンで
お待ちしております。


アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫にご興味ありましたら
体験レッスンでポーセラーツを
お楽しみください





堺市中区
最寄駅  /  泉北高速鉄道深井駅徒歩18分
駐車場 / お車でお越しの場合は
事前にお伝えください





Instagramインスタグラム アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫

Instagram


ポーセラーツ登録サロン アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです