陶芸家さんが作るポーセラーツの | 食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

趣味を探し続けてたどり着いた食器づくり。自分で可愛い食器が作れる→使える喜び!が体験できます。おひとりおひとりとの時間を大切にする少人数制のアットホームな堺市中区のポーセラーツ教室です。

 

ご訪問ありがとうございます

大阪府堺市中区

 

ポーセラーツ

atelierKOKO


教室名はこどもたちの名前からつけ

お子様連れ、お一人様、お友達同士

など居心地良くレッスンでき
る場を心掛けております。

 

自分のペースで楽しむ・学べる

小さな教室です

  

明けましておめでとうございますおねがい
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて

飛騨高山の陶芸「飛山窯」で活躍されている方が、ポーセラーツを体験されました♡

いつもは美しい器を作る側。
「飛山窯作品展」にも出品され、大勢の方がお越しになったそうです。


陶芸家さんが選んだ柄
その使い方が、お上品でしたラブ






①使用した転写紙はこちら

こんな風に切り取りました



②使用した転写紙はこちら


🔺🔺🔺のライン、私ならそのまま一周巻く 
ところを

逆さまに使い、切り離して3角形を作り、
おしゃれにデザイン!素敵です👏



もっと貼りますか?
と聞いたら、
「これで充分です照れ
と。



裏はこちらです

余白のバランスも勉強させて頂きましたウインク


白磁はノンラップ保存容器
フタしたまま電子レンジOKです!

私も今は黒豆入れてま~す🥢


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


クリック
●体験レッスン内容

 
クリック

 ●レッスン

●1dayレッスン

●オーダー
●質問

など



Instagram
クリック
●Instagram


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 クリック