1回楽しめたらいいかな、から始めた食器づくり
いつもの食卓がちょっと楽しくなります
堺市中区の小さな教室で、
ゆったり丁寧にレッスンしています
はじめての方も、安心してお越しくださいね
はじめましてはこちら
6月は母の誕生日🎂
元々、私自身はそこまで食器が好きだった
わけではなくて...
母は昔から食器が好きで、
今も変わらずコーヒー時間を
楽しんでいます☕️
社会人になってお給料で
贈った最初のプレゼントは、
父と母へのカップ&ソーサーと
プレートのセット。
それから何十年。実家で
そのカップ&ソーサーと一緒に
ケーキを囲みました✨️
まだ若かった頃の私が選んで、
購入した食器です😁
気づけば長~く母のそばにあって
その食器を見るたびに、
当時のことを思い出せる。
食器って、ただ使うだけじゃなくて、
思い出も一緒に残っていくものなんだなと
思いました😊
母、「今日は、大切な思い出のカップで
ですね♡」と🥹
振り返ると、今こうしてポーセラーツ教室を
しているのも、
母の影響なのかもしれません♡
レッスンで皆さんの作品を見ていると、
いつかその器が、
家族との時間や大切な思い出の
一部になっていたら
素敵なことだなと思います😊
ライン登録はこちらから👇



























