オンファロデス と 好みのお花たち | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

曇り空の中 朝から庭に出ていた私

 
雨が降りだし 止みそうにないので今しがた家に入ってきました。
 
 
一昨日 私の母が永眠いたしました。
急な知らせにとても驚きましたが 友引の前に空きがあり忙しいながらも
お通夜と 葬儀を済ませることが出来 安堵いたしております。
 
93歳 老衰と言うことで 本当に良く頑張ってくれました。
そして、とても感謝しています。
これからは 父と仲良く天国で安らかに過ごしてもらいたいと思います。。。お母さん ありがとう🙇💕
 
 
 
 
 
 
今日は 朝から 玄関前のお花の入れ替えやお掃除等
あっという間2時間が過ぎました。
 
 
そして、家に入る前に 私の大好きなお花たちを雨降るなか パチリ📱
 
 
 

 
白い小花のオンファロディス
シルバーリーフに白い小花が とてもおしゃれで可愛いですね^^
 
あちこちで咲いているので咲いているのですが 全然邪魔になりません^^
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
このお花も あちこちで咲いていてほしいお花^^
 
蔓ハナシノブ
藤色のお花と 白いお花が 庭の中で揺れるように咲いています。。。かわいいですぅ~~~
 
 
 

 
ポレモニューム
このお花もハナシノブなのですね^^
茎は黒くてしっかりとしていますが お花は透明感のある紫
優しくて 可愛くて。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

フウロソウ
優しくて 白花に紫が入っておしゃれですぅ~~
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ライムグリーンの 金葉こでまり
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
カッコウセンノウ
 
 

 
 
 
 
 

 
姫卯木
 
 

五月梅
 
 
 
 

 
 
 
 

フウロソウ
 
 
スマホからの投稿だと 写真が これまで・・残念です😭
 
 
 
 
優しい 可愛いお花がとても好き💕
 
風に揺れる 爽やかなお花たちがとても好き💕
 
そんなお花が今の季節沢山咲いている「けいの庭」見ているだけで とても癒されます😊💕
 
 
 
 
今日もご覧くださいました皆さまに感謝でございます❤️🙇❤️