バラの庭から | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

昨日も今日も 朝からとても爽やかで 良いお天気です。
 
昨日は 海釣りに行きましたが 釣れたのは キス1匹だけ(泣)
 
エサ代等 使ったお金で すごく美味しいお魚が
しっかり食べられそうな ちょっと情けない釣りでしたが
まぁ〜・・コロナ対策をも考えての 細やかな行動でしたね😅
 
 
 
今朝は ウォーキング 1時間 約6000歩 腹式呼吸を意識しながら歩いてきましたね🎵
 
そして、庭の水やり・・・
 
バラが咲いてきました❤️
 
 
 
一番早く良く咲いておますのが
 
リトルシルバー
 

 
ブルーの入ったシルバーピンクの優しい表情が
素敵なバラです。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
パーマネントウェーブ
 
花弁にウェーブが入り ゆったりと一重のフロリバンダ
高すぎて 表情写せませんあせる
 
 
 
 
デンティベス
 
一重の大きなバラです。
しべの赤が可愛い〜💕
 
 
 
シンデレラ
 
 
ほわ〜と ゆったりと した カップ咲きの大きなばら
サクラピンクがとても愛らしくステキ
 
 
 

 
フロリバンダですが 一輪 一輪で咲いてま〜す
 
これから 房咲きで 次々咲いてきます💕
 
 
 

 
サンセットグロー
 オレンジで銅色 これからまだまだ素敵な色になってきます。
 
 
 
 

 
昨年 シルバープリペットや シマトネリコ(2年前)の 大きな木を切ってしまいました。
 
そして、バラや その他のお花たちも 丈を控えめに 手入れがしやすいような
庭にしてきています。
 
あこがれは 大きな木のある 木漏れ日の庭なのですが お歳相応に!!
作業もし易さが優先の庭に!!
 
お陰様で 今の季節 お花たちによく日が当る・・・良いこともありますよ^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
沢山咲いてますが
咲いてやっと 白花を見つけました💕
 
沢山種をばら蒔いておいたのに ピンク系がほとんど❗😭
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
ローズ ポンパドール
 
ラベンダーピンク、 ローズピンクのしっかりした大輪
クォーター咲きのバラです。
 
 
 
今日もご覧くださいました皆さまに感謝でございます❤️🙇❤️