今のうちに何でも楽しまな! | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんにちは。

 

今日から5月がスタートですね音譜

GW真っただ中だけど今日は雨雨

でも明日からは晴天みたいだから

皆さん色々と楽しんでくださいねウインク

 

 

私は2月頃、今年のGW期間中にと

妹から旅行のお誘いを受けたけど

その時から体調はイマイチだったので

一緒の旅は断り、すぐに自由に動ける

【一人旅】を計画してましたてへぺろ

 

ところが3月4月とマジな闘病生活えーん

病院と自宅だけの毎日は季節感もなく

いつの間にかの5月になった感じショボーン

 

足の塞栓が良くなれば観たい映画音譜

「陰陽師0」もだけど、まずは

地元尼崎での撮影の「あまろっく」ビックリマーク

 

HPより画像拝借

 

「人生に起こることは何でも楽しまな!」

泣き笑いストーリーらしいですよ爆  笑

 

 

ホンマに今のうちに何でも楽しまな!

おもろうないビックリマーク

 

なのに、病気になってしもて絶望

何とか普通に生活していたつもりだし

頭はまだ動くのに。。。

今の体調では出来ないことが増え

そうなると欺かれることが多くなり

世間は弱者に優しくはないプンプン

 

不動産業界は特にそうなのかなぁー真顔

 

悶々としていた日々でしたが

懸念していた問題も無事解決し

悲しいけどスッキリと手離れ

【お嫁に出しました】ラブラブ

 

良い方に貰われたのでホッとし

肩の荷が下りた気がしています照れ

 

 

詳細は後日にしますがてへぺろ

自分でもつくづく【昭和の人間】

と自覚していたつもりでしたが

やはり時代の差かなぁーゲッソリ

考え方が古いし老害なんですねチーン

 

そして、始めるより辞める勇気に決意

「仕事を辞める」ことも大変ですが

「退き際」って難しいですショボーン

 

 

今年初めに流行っていた著書

鈴木おさむさんの「仕事の辞め方」

 

 

この本の解説には

老害と言われるのは主に50~60代

自分の考えや成功論の押し付け、

パワハラに疎いのが特徴。

 

一方、ソフト老害の対象となるのは

20代後半~40代で「君のためを思って」

など回りくどい言い回しで、

パワハラに警戒しているのが特徴。

 

 

人生100年時代に、毎日をキラキラ

生き続けるための方法

 

ワクワクしない仕事を

ダラダラ続けるほど、人生は長くない!
「仕事を辞める」と想像することで、

働く意味、人生の目的、

幸せのカタチが見えてくる。

 

*************

 

という内容らしいですが

現役引退した私はもう必要ないてへぺろ
それよりは面白くておかしいお話で

私が読んでおススメな本↓↓

 

半年前に内館牧子さんに凝って

図書館で借りた「老害の人」爆  笑

 

 

 

 

 

因みにこの「老害の人」は

俳優の伊東四朗さんが主演で

NHKBS、5月5日午後10時

<全5話>スタートらしいですウインク

 

 

あと内館牧子さんの本で

「すぐ死ぬんだから」「終わった人」

こちらも面白かったですよ爆  笑