検査番号がスリーセブンでした。 | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんばんは。

 

 

今日は寒かったですねぇー。

朝一から久しぶりのPET-CT検査で

帰りはお昼になって陽が差しているのに

風が冷たくて、雪が降ってブルブルでしたゲッソリ

 

 

 

なんとビックリマーク 検査案内番号が【777】

スリーセブンって変じゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

検査結果は良好かな爆  笑

 

 

今回で4回目になるPET-CT検査は

放射性薬剤を静脈注射し、別室の部屋で

椅子に約1時間くらい安静待機します。

 

といってもスマホも読書もダメで

薬剤を体外へ排出するために500mlの

水分補給を30分でするだけでヒマ真顔

 

その後20-30分かけて撮影しますが

注意事項で撮影中は画像がぶれるので

深呼吸せずに普通呼吸で動かないでビックリマーク

と言われたら、なぜか深呼吸して

しまいそうになりました爆  笑

 

ただ、両腕とも肩関節周囲炎なので

今回も腕は上げられずに

下で動けないようにくくられて

これが痛いんですよねぇープンプン

 

 

 

癌の転移を調べるために半年に1回も

受けているのですが

この検査は核医学検査の一種なので

比較的少ないらしいけど

放射線被曝ですからねぇー滝汗

 

分子標的薬の効果調べはてなマーク

医者のエビデンスのためはてなマーク

って捻くれて思ったりしていたので

1月から言われていたのを延期して

いましたてへぺろ

 

まぁー良くも悪くも

なるようになるのですけどねえー

 

 

 

ところで、

がん細胞のエネルギーの元はブドウ糖で

正常細胞の何倍もの量のブドウ糖を

取り込む。という性質を利用したのが

PET-CT検査らしいですが

 

 

がんには「最悪の食品」と言われてる

乳製品や甘味品で

痩せていた頃は食べなかった甘味品は

年を取ってから、いつの間にかはてなマーク

今では習慣になってしまってます真顔

 

 

プレジデントオンラインより

 

からすま和田クリニック院長
和田 洋巳先生は

乳製品や甘味品の即時摂取中止

食生活の見直しと言われてますが

今の私にはなかなか難しいですチーン

 

 

 

だって、14日は「バレンタインデー」

でしたね音譜

味に拘る妹からはロイズの生チョコと

夙川で人気のエルベランのクッキーを

いただき、少しずつ食べてます照れ

 

姪っ子ちゃんから「ちいかわ」饅頭爆  笑

 

 

私は最近「空き缶」が人気ということで

リーガロイヤルホテルとモロゾフの

おしゃれな缶に入ったチョコを

妹と姪っ子の旦那という名目にして

あと、甥っ子に渡しました音譜

 

今年から義理チョコは止めましたので

期待していた方はごめんなさい爆  笑