哀れな私・・・光と影!? | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

ec87214a.jpg今日はちょっぴり空しい作業・・・

こんな日もあるさ・・・とある場所へ向かった。

残念なことだけど。。。売上が思うように上らない売り場もあるわけで・・・(*_*;

2月に入って、自分で決断しました。
うじうじしてても仕方ないもんねぇ~(~_~;)
撤退すると決めて、商品を引き取りに・・・

そしたら、なんだか売り場のスタッフの方の眼差しが「哀れなヒト」を見るような目に感じた。
・・・ん!?これって被害妄想か!?

撤去作業中に限っていろんな方に出会ってしまうもので・・・(~_~;)

お声をかけてくださる方は、みんな哀れんでくれているように感じた・・・
あれっ!?私って哀れなのか???
自分で決めたことだし、ちっとも自覚ないんだけど・・・?
でも、みなさんお優しい方ばかりで、あたたかい言葉をかけてくださいます。
「空しい作業」さえも次にくる「何か」のための準備であるかのように感じたました。

新しくチャレンジしてみようと思う仕事がひとつくれば、ひとつ失うときもある・・・
「光と影」両方体験して、ちょっとずつ自分自身の器が大きくなればいいな・・・

なんだか「哀れな私!?」になってみて、ヒトの優しさを感じた日でした。

写真をほったらかしにしてましたが、10月に仕入れた琥珀ちゃんです!
弓月さんでのジュエリー二人展で初お目見えする子たちです。
お楽しみに~\(~o~)/