ティアラ展 | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

a4935307.jpg京都の文化博物館にて、「ティアラ展」やってます~

なんか・・・ダイヤモンドの数が半端じゃなくて・・・
もう、何が何だか・・・(*_*;

数年前に「アンティークジュエリー展」を見たときの感動は、今でも忘れられません!
ちょうどジュエリーの勉強を始めたばかりで、あまり高価なジュエリーを目にしたことがなかったので、ガラスケースに顔がくつきそうな勢いで、ジュエリーの裏面や側面も一生懸命見てたな・・・

しかし・・・なんだか今回は、う~ん・・・
もう、ちょっと現実的じゃなさ過ぎて。。。
それと、ダイヤモンドの輝きがまぶしすぎて・・・(~_~;)

108点ものティアラが一箇所に集まることは、そうあることではないので、見ておいてよかったと思う(~o~)

ただ。。。やっぱりティアラって西洋文化でしょ?
ここまで見せつけられると、じゃあその頃日本女性は何を身に着けてたの???
ってことが気になりだした・・・
今度は、「かんざし展」とかやってくれないかなぁ~(^_^.)

目の保養になりますし、特に女性のみなさま是非一度ご覧あれ!!!
7月22日までですよ~\(~o~)/
・・・おっと、そーいえば、もうすぐ祇園祭ですね(~o~)