This one and this one … please ✨✨ | 高槻市摂津富田 美容室アトリエジェムズのブログ

高槻市摂津富田 美容室アトリエジェムズのブログ

高槻市摂津富田にある美容室アトリエジェムズです。     

今カナダから妹Mikkoが 
帰って来ていて 我が家に滞在音譜

楽しく 喋りっぱなしの毎日音譜音譜

その Mikkoが 持ってこなくて…

私にグチグチ 言われた
あの マフィン 


タラ~~ン 
{9F8DF8D1-49D9-4773-8C8A-BEC7F1529F73:01}
手に入れました アップアップアップ


今どきの 高校生の修学旅行は、
海外のパターンも多く…

我が家の 長女もその一人ビックリマーク

もともと マフィンは、
修学旅行を、海外に行く
「あの子(長女)に 買って来て
もらうから買って来なくて大丈夫!!
…と 妹に言っていたワタシ あせる


でも かなりビビリの
我が家の長女を あまり信用
していない ワタシは、
妹に 密かに期待を…


とうとう 自分が本当に
ウルサイ母親のために
海外で買い物をしなくては、
いけなくなった長女は、
やっぱり ビビリまくり(笑)


ビビリまくりの長女に…

「買いたいマフィンを
         指差しながら…
   This one and this one…て言って
最後に音譜 please音譜て言ったら
包んでくれるから  後は、
言われた料金払ったら
イイだけや~~ん音譜音譜」…と
軽く言うワタシに 

「そんなプレッシャー
  辞めて欲しい 汗」…と長女

「そんな事して(自分に)
何の得があるの はてなマーク」…と長女

「買って来るかどうかで
持っていく お小遣いが
変わってくるんや~ん音譜」…とワタシ

「これが本当の
     大人の力やで音譜音譜」…と
言うワタシに 妙に納得した長女


修学旅行から帰って来た長女は、
とても 今回の旅行が 楽しかった
らしく 興奮気味(笑)

マフィンも
  「どうやって買ったんはてなマーク」…と私

「ノリコさんの言う通りにビックリマーク
      …と長女

「ディスワン 
 ディスワン プリーズで買えた」
             …と長女

海外行っても 
「単語だけで 生きていける~」
  …と豪語する
 ビビリやったはずの長女音譜音譜


何か 彼女に新しいスイッチが
入った感じで 彼女の変化に
とても嬉しいワタシ音譜音譜


私も 海外に、
行ってみたいなぁ~…
住んでみたいなぁ~…と 
思いだしたのが
今の 長女と同じ位の
年齢だったような… 



                          ノリコ  




最近 ワタシの小言が
始まりだすと…

「ノリコさ~ん
 マフィン 思い出して…音譜

「マフィン思い出して~音譜音譜
    …と自分が買って来た
      事を、ワタシに訴える長女 ラブラブ


ワタシも言われた通り…
マフィンを思い出すと

妙に心が 落ち着き
彼女の言葉にヤられて
しまってますラブラブラブラブ