タラリ〜〜ン ✨✨ | 高槻市摂津富田 美容室アトリエジェムズのブログ

高槻市摂津富田 美容室アトリエジェムズのブログ

高槻市摂津富田にある美容室アトリエジェムズです。     

今年も カナダから 妹が 息子と
二人で 帰って来ています音譜音譜



先週の日曜日から我が家へラブラブ

その次の日から 我が家の
子供も 通っていた 小学校へ
体験入学音譜音譜

甥っ子は、今年小学校6年生ビックリマーク

この体験入学も 6回目に なり
毎年 この時期に なると
待っていてくれる
お友達も 今はいてくれて
楽しく 小学校に 通っています


我が家に 来た その日
大量に お土産を
{9F6CC40E-B3E2-48FF-9803-6DDC8A5701AF:01}
私に 見せながら

「お姉ちゃん マフィンは、
持って来られへんかったわ~~あせる
                    …と 言う妹 ビックリマーク

「アンタ 何しに
来たん⁇」…とワタシ(笑)!!

毎年 「何か 欲しいものある?」…と
聞いてくれる 妹ラブラブ

毎年 「何も いらんょ~」…と
言うのですが

昨年 久し振りに カナダに
遊びに 行ったワタシは、
お店で 必要な 物などを、
今回頼みましたラブラブラブラブ
{53CA8C80-2AD9-4F7F-A133-DE2FA4BB87D4:01}
(これが メチャクチャあま~いラブラブ
  良い香りのする トイレの正体)

マフィンは、
お願いしてたわけでは、
ないのですが

まぁ 私の 妹なので
知っているのですょ

私が 食べたい物を
食べれるまでウルサイ(笑)
…と いうことを 


昨年 カナダから持って帰ってきた
マフィンを、「美味しかった~」
日本のとは、「歯触り 舌触りが
全然違うね~ん」…と
うるさかったので(笑)音譜音譜

「何しに来たん⁇」…と
言われた妹は 部屋にもどり

「お姉ちゃん カカオ99%の
チョコレート見つけてんラブラブラブラブ」…と
チョコまでくれた妹に


「カカオ99%のチョコレート
持ってるのに マフィンが
ないなんて 信じられへ~ん」…と
からかうワタシ  は、

「ノリコさん シツコイねん爆弾」…と
長女に 怒られましたあせるあせる



その後 妹は、今年 中国出張の後
日本による予定の ある ダンナさんに

「中国に 行く前に  マフィン持って
日本に 寄って !!」…と
言ってくれたそうです(笑)
  


                     ノリコ   






朝から カワイイ癖毛を、写メしようと
したら 顔を、隠そうとするので…

「顔を、撮りたいんじゃなくて…
髪の毛 撮りたいだけやねんあせる」…

「だから 目は、閉じてて
イイょ !!」…と言うと
{0AB0855C-77A6-409B-81BE-9F0DBFA8F510:01}
本当に 目を 閉じたままの写メしか
撮らしてくれない あせるあせる
昨年の 甥っ子 Rikki (笑)


皆んなで テレビを、見てて…
危ないシーンに

「タラリ~~ン 」…と次女が一言

次女の 目を見ながら
「鼻から 
 ギュゥ~ニュゥ~音譜音譜
          (牛乳)

…と メロディー付きで答えるRikki

あの 嘉門達夫さんのフレーズを、
何時の間にか 我が家の次女に
教え込まれてたようであせるあせるあせる

間違えのない 使い方に
皆んなの大爆笑を、取ったRikki音譜


今年は、何を教えようか
真剣に悩む長女と次女あせるあせる


毎年 夏休みに 大阪…
それも 我が家に滞在している
結果が 出て来てるような…目